友達に会いたい一心で「忍者のように壁に張り付く柴犬」がかわいい

2017/01/16 10:30

(画像はYouTubeのスクリーンショット)
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

プルプル…だんだん腕が痺れてきた。散歩中、友達の住んでいる家の前まで来るとものすごくテンションが上がっちゃう柴犬の映像。

友達にひと目会いたい一心で壁にへばりつき、飼い主さんに急かされてもなかなかそこを動こうとしない姿は実にラブリィなのだ。



 

■友達の家の前にくるとソワソワ

黄色い首輪を付け、飼い主さんと街を散歩をしている一匹の柴犬。歩いていると急にソワソワしはじめ、塀に向かっておもむろにジャンプ。

どうやら塀の上にはお友達のワンコが住んでいるお家があるようで、せっかくなのでひと目姿を見ようと頑張っているようだ。


関連記事:小型犬が闘犬に襲われボロボロにされて死亡 襲った犬の飼い主は無責任に逃走中

 

■前足で塀にへばりつく

器用に壁ジャンプをしたかと思うと、ついには塀の縁につかまりながら、柵のスキマから顔だけだして友達の姿を探す柴犬。

身体は少しずつズリ落ちていってしまっているが、体重のほとんどを前足だけで支えているのは友情パワーのなせる業か。

ハイテンション状態を差し引いても、犬ってこんなに力強かったのかと感心する瞬間である。


関連記事:20代女性の2割がSNSで水着姿を公開 コメント欄は荒れ気味に

 

■毎日の散歩が楽しそう

やがて運命が二匹の仲を引き裂き…というほど大袈裟ではないが、先を急ぐ飼い主さんに促され、友達ワンコとの別れの時は訪れてしまう。

とはいえ彼の来訪はしっかり友達にも伝わったようで、柵を隔てた楽しげなじゃれ合いがしばらくの間続いていた。

これだけ仲良しな友達が散歩コースにいるなんて、毎日のお出かけがいっそう楽しくなりそうだ。

・あわせて読みたい→【感動】愛犬を助けるためカンガルーに顔面パンチを食らわせた男性が話題 

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

かわいい動画動物友情散歩おもしろ動画柴犬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング