草彅剛『嘘の戦争』 キムタクとの「視聴率対決」報道にファン激怒

2017/01/17 19:00

嘘の戦争

元SMAP・草彅剛(42)が主演するドラマ『嘘の戦争』(関西テレビ系)。初回の視聴率は11.8%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)と2桁を超え、17日21時から第2話が放送される。

ストーリーは、子供の頃に家族を殺され、数奇な運命をたどった詐欺師による復讐劇だ。



 

■キムタクと「比較」報道も

今クールのテレビドラマは、草彅剛と木村拓哉(44)、元SMAPメンバー2人が主演するということもあり、一部には「視聴率対決」を演出するメディアも。

ちなみに、過去には『半沢直樹』など大ヒットも産んだ人気枠である『TBS日曜劇場』で放映された、木村主演の『A LIFE〜愛しき人〜』の初回視聴率は、14.2%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)だった。

しかし、ファンの中にはこうした報道に違和感を覚える人が少なくないようだ。たしかに「日曜と平日」「テーマの違い」「番宣の量」など異なる点が多く、一概に比較できるものではない。


関連記事:中井正弘、草彅剛の名前にピクリ 「知り合いだよ」と言いつつ嬉しさ隠せず

 

■「どちらも好発進」とファンの声

そもそもSMAPというひとつのグループのファンだった人たちは、「木村と草彅を対決させる構図」を不快に感じている様子が、ネットの書き込みからも伺える。


しらべぇ編集部も両方のドラマをチェックしたが、どちらもきわめて面白く、今後の期待は高まるばかり。

外野の騒音はさておき、それぞれのドラマをじゅうぶんに楽しみたい。

・合わせて読みたい→『嘘の戦争』草彅剛の演技に賞賛の声 水落ちシーンも「綺麗」と話題

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SMAP木村拓哉キムタクTBS視聴率草彅剛日曜劇場嘘の戦争
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング