カンニング竹山が菅田将暉を「かっこよかないじゃん別に」と批判

菅田将暉
(画像はTwitterのスクリーンショット)

俳優・菅田将暉(23)といえば、去年は映画に9本出演するなど、いま脂にのっている人気俳優のひとり。また、その端正なルックスからイケメンとしても支持されている。

そんな中、とあるお笑い芸人が「ぶっちゃけかっこ良くない」と発言したことが話題になっている。



 

■カンニング竹山が菅田将暉を非難?

去年12月30日に放送された『業界激震!? マジガチランキング』(AbemaTV)にて「10代女子が選ぶぶっちゃけ周りが言うほどカッコイイと思わない男性有名人」ランキング1位を当てる企画にお笑い芸人・カンニング竹山(45)がチャレンジすることに。

悩み抜いた竹山は菅田と回答。その理由として「だってぶっちゃけかっこよかないじゃん別に」と挙げた。驚くスタジオ内でも「え、だって個性派でしょ?」と考えを変えない様子だった。

菅田の容姿についてはネットでも賛否両論の声があがっているようだ。中には、周りの友人と言い合いをしたという人もいるという。


関連記事:かまいたち、絶対にやらなかったNG項目に突然の意欲 「菅田将暉が…」

 

■菅田将暉はミステリアス王子?

菅田といえば中性的でミステリアスな雰囲気が魅力だ。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,365名を対象に「2016年秋ドラマに出演した人の中で王子様的な役が似合う俳優は誰ですか?」というアンケートも実施したところ、5位の山田涼介(Hey! Say! JUMP)を抑え、4位にランクイン。

そのほか、3位は斎藤工、2位は玉木宏、1位はディーン・フジオカという結果となった。TOP3の面々を考えればかなり善戦した結果だろう。


容姿の好みは人それぞれだ。竹山の言うとおり「カッコイイと思わない」と思う人もいるだろう。ある意味、その議論がされているうちは人気者の証拠、というところだろうか。

・合わせて読みたい→やはり強かった! 前クールのドラマ出演者ヒロインランキングTOP5

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,365名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イケメン菅田将暉AbemaTV賛否両論王子様カンニング竹山
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング