『おじゃMAP』彦摩呂が太りすぎてヤバい 「食レポどころじゃない」の声

彦摩呂
(画像は公式ブログのスクリーンショット)

メディアでの露出が目立ってからというもの、体重の増加に心配の声があがっていたタレントの彦摩呂(50)。

アイドル顔負けのルックスを誇っていた若かりし頃からは、想像もできないほど大きく丸い体になっている。

そんな中、彦摩呂が太りすぎて「限界寸前」「ヤバすぎる」と話題を集めている。



 

■彦摩呂が太りすぎてヤバい…と心配する声

18日放送の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)に出演した彦摩呂は「新潟ツアー」という、ご当地のイベントや食を体験する企画にチャレンジ。

食べっぷりはさすが食レポの達人というところだが、視聴者が気になったのはその太った見た目について。

球体に迫るような丸々とした見た目からは「食いしん坊」というより「不健康」が目立つ。髪型や衣装はキレイで清潔感があるが、それでもカバーしきれない、といったところか。

番組を観ていた視聴者からは彼を心配する声があがっている。


関連記事:V6井ノ原のMC力はジャニー喜多川氏のこだわり 「歌より踊りよりMCにうるさい」

 

■彦摩呂の太り方は仕事に支障をきたすレベル?

また、その不健康な見た目から「美味しそうに見えない…」「体が心配で食べ物どころじゃない」といった声も。

「デブタレント」として食レポの仕事をこなすうえで支障をきたしているのではないかとハラハラしている人もいるようだ。


関連記事:山﨑賢人・土屋太鳳W主演『今際の国のアリス』 初映像解禁&ティザーキーアート公開

 

■太っている人は「努力していない」が3割

一般人よりも食事をする機会が多いことから「太ることが仕事」とも言えるデブタレントだが、不健康に見えるほど太ると、ただただ食べているだけという印象も。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,387名に「太っている人」について調査したところ、3割以上が「すべてにおいて努力をしなさそうに見える」と回答している。

太っている人はすべてにおいて努力をしなさそう男女別グラフ

やはり、ある程度の体重はキープしていないと「だらしがない」という印象が先立つようだ。


病気や生命の危機を心配されているだけに、視聴者からは嫌悪に近い感情をもたれている彦摩呂。仕事のためにも体のためにもダイエットすべきなのではないだろうか。

・合わせて読みたい→ダレノガレ明美の「デブ時代」がかわいすぎる マニアも賞賛「ダレダコレ天使」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエット肥満努力彦摩呂おじゃMAP!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング