関西人250名に聞いた「たこ焼きでオススメの具」ランキング

2017/01/19 11:00

たこ焼き
(©ぱくたそ)

大阪では「1家に1台はたこ焼き器がある」と言われているほど、親しまれているたこ焼き。

最近は関西以外でも、女子会や友達同士でたこ焼きパーティーを楽しんでいる人もいるのだとか…。

そこでしらべぇ編集部では、たこ焼きパーティーを100倍楽しめるよう関西在住の男女250名に、たこ焼きのオススメの具(タコ以外)を調査した。



 

■第10位:キムチ(6票)

キムチを入れるとピリッと辛口のたこ焼きに…。ウマいのは間違いないはずなのに、6票しか票が入らないのは逆に驚きだ。


関連記事:1個まさかの8円! 激安スーパー・ロピアの冷凍たこ焼きが味も価格も最高

 

■第7位:ツナマヨ・コーン・おもち(9票)

ツナマヨ、コーン、おもちが同数9票に…。ツナマヨを入れるとまろやかな味わいに変化。コーンはみずみずしくサッパリ系に…。

また、おもちのモチモチした食感にあなたも虜になるはず!


関連記事:居酒屋形式の店舗で「たこ焼き飲み」も 「銀だこが好き」半数近く

 

■第6位:ソーセージ(10票)

ソーセージが嫌いな人はあまりいないだろう。あふれる肉汁が、たこ焼きをさらに濃厚に…。

角切りにしたベーコンやサラミを入れても美味しいかも。


関連記事:ふかわりょう、ツナマヨおにぎり未経験を告白 まさかの理由に衝撃走る

 

■第4位:ポテトサラダ・魚介(タコ以外)(13票)

ポテトサラダがまさかの4位! どんな味なのか、試す価値はありそうだ。魚介はイカやエビ、ホタテなど…どれも美味しいのは間違いないだろう。


関連記事:ローソン、紅生姜味のからあげクン 食べた瞬間違うモノが頭をよぎると話題

■第3位:こんにゃく(15票)

食感だけなら、タコと間違ってしまう人もいるのだろうか? カロリーが気になる人や、安く仕上げたかったら、最強の具材なのかもしれない。


■第2位:明太子(17票)

具として使うのはもちろん、明太マヨとして上からかけるのも美味しそうだ。明太子に火が通れば食感も変化し、プチプチ感が癖になりそう。


■第1位:チーズ(44票)

チーズを加えるだけで味に深みが増し、とろっとした食感が食欲をそそる。

1位と2位を組み合わせて明太子とチーズを入れたなら、タコを超える具材になりえるかもしれない。


たこ焼きパーティーをする機会があるならば、このランキングを参考にしてみてはいかがだろうか?

・合わせて読みたい→依存性の高い食べ物ランキング やっぱりヤツは最強だった

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:関西在住20代~40代の男女250名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキングたこ焼きパーティー調査具材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング