こいつ最低「テレビ鑑賞中にドン引きした」彼女の行動4選

2017/01/19 09:00

リモコン
(manaemedia/iStock/Thinkstock)

寒い冬は、家で暖まりながら、恋人とテレビ鑑賞デートするのも楽しいだろう。

だが、そんなテレビ鑑賞がきっかけとなり、彼氏から「なにこいつ…」とイラっとされることもあるようだ。

しらべぇ取材班は、調査を実施した。



 

①トイレに行く時に一時停止をしてくれない

「彼女と録画した映画を観ていたんですが。鑑賞中に、自分がトイレに行く時は一時停止して僕を待たせるくせに、僕がトイレに行く時は止めてくれず…。


『早く帰ってこないと、どんどん進んじゃうよ〜』と、言うだけ。普段のデートでは思ったことなかったですが…自己中な女だな、とイラッとしました」(Yさん・28歳)


関連記事:『今くら』コナン特集でスタジオパネルに注目集まる 「バラしていいの?」

 

②動かないからと他人の家のリモコンを叩きまくる

「僕の家でテレビを見ていたんですが。うちのテレビは古くて、リモコンがなかなか反応せず。そうしたら彼女は、さも当たり前みたいな顔をしながら、


『こうすると動くようになるよ』と、リモコンをテーブルにガンガン叩きつけはじめて…。人の家のリモコンを、そんな乱暴に扱う姿にドン引きでした」(Tさん・26歳)


関連記事:女優・西村禮、大胆衣装でGカップ露わに 「ほぼほぼお尻も見えてる…」

 

③ネタバレを言いまくりドキドキ感を味わえない

「彼女と深夜に放送していた海外ドラマを観ていました。でも彼女は、その作品はすでに観たことがあったらしく、『この人が黒幕』『爆弾が奪われるよ』など、


あれこれネタバレを言ってきて。面白い作品だったのに、ぜんぜんドキドキ感を味わえなくて、『もうこの子とは一緒に観たくない』とウンザリしました」(Rさん・26歳)


関連記事:田中裕二、渡部建をイジる漫才を人力舎スタッフと鑑賞 「笑ってはいけないんじゃないの?」

 

④感動系ドキュメンタリーを「やらせ」だと言う

「ドキュメンタリー番組を観ていて、僕はすごく感動していたのですが。彼女は『こんなのヤラセ』『話を美化しているだけ』などと、冷めた言葉を連発。


実際にはヤラセなのかもしれないけれど…『この子は何も信じられない、つまらない子なんだろうな…』と思ってしまい…引きました」(Aさん・26歳)


テレビ鑑賞中は、油断して、素が出がちなようだ。だが男性は、テレビだけでなく、自分のこともしっかり見ていると思い、行動には気をつけたい。

・合わせて読みたい→映画館でマナーにイライラ 最近体験した迷惑行為を調査

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

彼女家デートテレビ鑑賞映画鑑賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング