初デートは良かったのに! 「2回目のデート」で幻滅した男3選

「2回目のデート」でドン引きした男性の行動3選です。

2017/01/20 09:00

デート不具合
(y-studio/iStock/Thinkstock)

初デートをクリアして、2回目のデートを取りつけたら、もう恋人になる日も間近だとドキドキするだろう。

だが、2回目のデートでよからぬことをして、あっさり嫌われる男性たちもいるようだ。しらべぇ取材班は、女性たちに話を聞いてみた。


 

①「今日は払ってね!」

「初デートの時に、彼がおごってくれました。だから私は『次回は私が出すね!』と言っていたんですが…。約2週間後に、2回目のデートをしたら。


彼はいちいち覚えていたようで『前回は俺が出したから、今日はよろしくね! 前回、次は私が払うって言ってたよね!』と…。


もし彼がお会計を出そうとしても制止して、私が払うつもりでいましたが…。わざわざ言われると、せこい人…と一気に覚めました」(Hさん・27歳)


関連記事:くらマニア女子に聞いた 「くら寿司デートで男子にされたら最悪な行為」TOP5

 

②ラブホテルに行こうとする

「2回目のデートで食事に行きました。21時頃にレストランを出た後に、『散歩でもしようか』となり、なんの疑いもなく歩いていたら…。


彼はその辺の地域に詳しかったのか…。ラブホテル街に連れて行かれて、『ちょっと休んでいく?』と聞かれました。話も楽しくていい人だったんですが…


まだ交際もしていないし、2回目のデートでホテルに行こうとする軽さに幻滅。その日を最後に、会うのをやめました」(Tさん・28歳)


関連記事:ママ活経験者は20代でも1割程度 お金でときめきを得る女性の存在

③初デートと同じ自慢話をしてくる

「初デートの時に、彼が話の流れで『親戚にエリート官僚がいてさ』と言ってきたんです。だから『すごいね。立派な家系なんだね』と言っていました。


でも話たのを忘れたのか…。2回目のデートの時にも、同じテンションで『親戚にエリート官僚がいてさ』と、また1回目に聞いたのとまんま同じ話をしてきて。


話の流れで言っているだけだと思っていましたが。親戚に官僚がいるのは、彼の鉄板の自慢ネタなんだな…と気づいて、失笑してしまいました」(Fさん・28歳)


初デートとは違った困難が、2回目のデートにはあるようだ。「2回目だから余裕でしょ!」と油断しないように気をつけたい。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性ドン引き破局行動2回目のデート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング