ドラマ『下剋上受験』 深キョンの入浴シーンが前回の8倍に

2017/01/21 06:00

入浴
(puhhha/iStock/Thinkstock)

父も母も中卒、偏差値41の小学5年生が、最難関中学校の受験をめざすTBSドラマ『下剋上受験』。

阿部サダヲや小林薫といった名優の演技もいいが、放送のたびにもっとも注目を集めるのは、母親役の深田恭子のかわいさだ。

Tシャツやエプロン姿というカジュアルな装いにもかかわらず、人妻らしい色気を漂わせるのは、まさに「奇跡の34歳」という表現がぴったりだ。



 

■入浴シーンに歓喜の声

さらに、初回放送から注目を集めたのは、深キョンの入浴シーン。前週も入浴シーンには視聴者のツイートが殺到したが、今回も歓喜の声が上がった。


関連記事:小島みなみ、夏でも冬でも使えるオススメの入浴剤 「お湯がとろとろ」

 

■お風呂タイムは「8倍」に

しらべぇ編集部が計測したところ、初回はCM明けの10秒ほどだった深キョンの入浴シーンは、第2回放送ではおよそ8倍の78秒に。

入浴シーン

かつて、同じくTBSで放送されていたドラマ『水戸黄門』では、由美かおるの入浴シーンが全国のシニアを楽しませたが、深キョンのお風呂もその域に達していると言っていい。

毎週のように入浴シーンが8倍になると、そのうちバスルームだけのドラマになってしまうのでそれはありえないが、毎回ちょっとでもいいから深キョンのお風呂が見られることを全国の視聴者(とくに男子)は心待ちにしていることだろう。

・合わせて読みたい→『下剋上受験』お色気シーンは一瞬 でも深キョンの萌えポイント4選

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お風呂ドラマ水戸黄門TBS深田恭子深キョン入浴シーン由美かおる下剋上受験
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング