交際したくない!合コンで「仕事できなさそう」と呆れた男3選

2017/01/24 09:00

飲み会
(Ryan McVay/iStock/Thinkstock)

合コンの場は、職場ではないから、仕事ができ具合はバレないと思うだろう。だが女性たちは、するどい観察力で見抜いているようだ。

しらべぇ取材班は、女性たちに「合コンで仕事ができなさそう」と思った男性について聞いてみた。



 

①周りの空気を読めずに自分話ばかりする

「合コンでオチがない話をダラダラとしてくる男性。面白くないし、皆が飽きているのにも気づかずに…自分話を喋り続けていて。


やっと話が終わったと思い、別の人が話だしても遮って、『そういう時、俺はね!』『俺にもあったよ!』と、また自分に持っていく…。


営業だったらしいですが、取引先でも空気を読まずに自分ネタばっかり話してウザがられ、契約も取れない男なんだろうな…と、思いました」(Tさん・28歳)


関連記事:6割に「付き合いきれないと思った相手」あり 温厚な人が怒りを覚えた相手は

 

②相手がイヤがっているのに自分を優先する

「合コンで興味のない男性から言い寄られたんです。完全に私をロックオンで、隣の席にきてアレコレと話しかけてきて。他の男性と話したいのに、


席を立とうとすると『行かないでよ〜』と言ったり、さりげなく席を動いて違う男性の隣に座ったら、キツキツなのに無理やり、間に座ってきたり。


こういう相手の気持ちを考えない自分勝手な人って、うちの職場にもいますが…やりたくない仕事は他人に押しつけるなど陰険。大嫌いなタイプです」(Sさん・28歳)


関連記事:6割が「余計な一言で関係悪化」経験あり 男女の意識差ですれ違いも

 

③本人だけが面白いと思って暴力を振るう

「合コン誰かがつまらない話などをすると、座布団で頭をひっぱたいたり、グラスの水をぶっかけたりする男性が。


本人は面白いと思っていたようですし、周りも最初こそ場を盛り上げようと笑っていましたが…内心ではドン引き。


やられた人も気を使って笑っていましたが、顔が曇っていたし、不快だと思う。


こうやって相手に暴力振るったり度が過ぎたイジリをするのが面白いって思う人って、きっと職場でも後輩が『先輩だから…』と、


笑っているのをいいことに、頭を殴ったり、ヒドいことを言ったりしているんだろうな…と、すごくドン引きしました」(Kさん・29歳)


女性たちは、たったひとつの行動から、職場での人柄などを見抜くようだ。行動には気をつけたい。

・合わせて読みたい→なぜ仕事ができない人はカラオケが苦手なのか?できる社員はカラオケも巧妙に利用する

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

合コン男性ドン引き行動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング