松本人志だけじゃない!「ここだけの話」をバラされた人が憤慨

2017/01/24 19:00

(Kavuto/iStock/Thinkstock)
(Kavuto/iStock/Thinkstock)

格闘家の角田信朗が突如オフィシャルブログで、ダウンタウンの松本人志から共演NGにされていることを告白。

それを受けた松本人志が『ワイドナショー』内で、強烈な不快感を示したのは既報の通りだ。



 

 ■「ここだけの話」を暴露

角田はブログ内で、松本が収録当日に自分の名前が入った台本を発見し「収録は中止」になったことや、その後話し合いを拒否されたこと、この事件を聞いた和田アキ子から心配の電話が入ったエピソードを公開。

本人は「色々な手段を講じたが埒が明かないためSNSでメッセージを投げかけた」としているが、芸能界で秘密とされていた「ここだけの話」を暴露したようにも思える。

現在もネット民から「売名だ」、「本人や事務所に直接言えば済むことだろう」との批判が続々と上がっている状況だ。


関連記事:1割が「すべらない話」に自信あり 実際はおもしろくないパターンも

 

■ここだけの話を暴露された人は?

今回の騒動にかぎらず、一般社会でも「ここだけの話」としていたことが、公になるケースは多々ある。それもこれも、おしゃべりな人間が他人につい話すことが原因だ。

そのような経験を持つ人は、どれくらい存在しているのか。しらべぇ編集部では全国の20代~60代の男女1,362名に「ここだけの話と言われて聞いたことを他人に話したことがあるか」調査。

その結果「話したことがある」と答えたのは、全体の24.8%。約4人に1人が、話してしまっているとわかった。

さらに「自分が勝ち組である」と考えている人では、5割近くが他人に話したことがあるという。

sirabee170125koko

やはり人に対して一種の優越感を持っている人間ほど、「ここだけの話」を人に話してしまうようだ。


関連記事:50代女性4割が「アイドルのぶっちゃけ話に引く」 昔の思い出を壊さないで

 

■暴露された人の怒りの声

ここだけの話を暴露されたことがあるという、主婦のAさんに聞いてみた。

「ママ友に共通の友達について、『ここだけの話、教育がなってないよね』、『ちょっと甘すぎるよね』という話をしていました。そうしたら、その人から『あなたうちの子のこと、色々言ってたんだって?』とメールが入って、びっくり。


うそはつけないので認めると『もう絶交します』と言われ、関係に亀裂が入ってしまいました。頭にきて『ここだけの話』をした友達に連絡したら、無視されて…私のことがもともと嫌いで、共通の友達と結託していたみたい。


そんなことをする人間とはつきあいたくないので、こちらから願い下げなのですが、やはりここだけの話を人に話すのは、やめたほうがいいなと思いました」


やはり「ここだけの話」は、心のなかにとどめておいたほうがよさそうだ。

・合わせて読みたい→「みんなでTwitterブロック」 松本人志のトランプ対策が絶妙すぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1362名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

秘密調査松本人志炎上勝ち組ここだけの話不仲角田信朗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング