好評AKBプロレスドラマに現役レスラーアイドル宣戦布告

2017/01/25 07:00

AKB48のメンバーたちが出演するドラマ『豆腐プロレス』(テレビ朝日系、毎週土曜深夜0時35分)が1月21日スタートした。

豆腐プロレス公式サイト
(画像は豆腐プロレス公式サイトのスクリーンショット)


 

クールな松井珠理奈が人気

HKT48の宮脇咲良(18)やSKE48の松井珠理奈(19)らがプロレスラーとなって激しく戦うこのドラマ。

普段のかわいらしいメンバーたちを応援しているファンにとっては、かなり刺激が強い内容かと思われるが、ネット上での反応は上々だ。

https://twitter.com/ryondman/status/823393952623509504

https://twitter.com/41_owner/status/823268268903276545

などと、レスラー姿のメンバーたちを楽しんでいるファンが多い。とくに、金髪姿でクールなスター選手「ハリウッドJURINA」を演じる松井珠理奈の人気が高いようだ。


関連記事:那須川天心、体が異様に真っ赤になった写真を投稿 「俺死ぬっすよ、多分…」

 

現役レスラーアイドル伊藤麻希は宣戦布告

そんな『豆腐プロレス』に一言もの申したのが、アイドルグループ「LinQ」の伊藤麻希(21)だ。

九州を拠点に活動するLinQのメンバーとしてアイドル活動をするかたわら、2016年7月からプロレスラーとしてリングにあがっている伊藤。

1月21日には東京女子プロレスの王子大会に出場し、黒音まほ選手とシングルで対戦したが、残念ながら負けてしまった。

しかしこの日、伊藤はマイクパフォーマンスで『豆腐プロレス』に言及したのだ。現地で観戦していたプロレスファンが、その発言をツイッターでレポートしている。

伊藤は、現役のレスラーアイドルとして松井珠理奈に宣戦布告。そして、『豆腐プロレス』への出演を要求したのだ。

『豆腐プロレス』の撮影に入ってから、松井珠理奈のツイッターではプロレス関連の投稿も増えているが、残念ながら伊藤麻希の挑発に対する反応はまだない。

伊藤の宣戦布告を無視しているのか、それとも単に届いていないのか…真相は分からないが、何らかの形で「松井珠理奈vs伊藤麻希」というカードが見たいというアイドルファン兼プロレスファンも少なくないだろう。

・合わせて読みたい→活動休止「生ハムと焼うどん」 不仲告白に「清々しい」の声も

(取材・文/しらべぇ編集部・島野なぎさ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

AKB48HKT48宮脇咲良SKE48松井珠理奈豆腐プロレスLinQ伊藤麻希女子プロレス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング