沖縄の市場裏通りがオシャレな飲み屋街に!おすすめの店は『知花冷凍食品』

2017/01/25 07:30

沖縄イチの観光スポット・国際通りからも近い観光市場『第一牧志公設市場』は、沖縄旅行へ来た人の多くが訪れる人気の場所である。

昼は非常に栄えているが、市場の裏通りは夜になると静かな場所だった。しかし、最近は飲食店が多く出店するようになり、オシャレな飲み屋街化していることでさらに人気を呼んでいるようだ。


画像をもっと見る

 

■市場裏通りがオシャレな飲み屋街化

P1231093

いままでも少数の店があったが、いまでは寿司屋からバーまでさまざまな飲食店が軒を連ねている。

P1231092

そのなかでも昨年12月にオープンした『知花冷凍食品』は看板は沖縄の昔ながらの冷凍食品店だが、店内はオシャレで料理も美味しく、とくにおすすめ。

P1231074

沖縄でも多く獲れるマグロ料理は、1200円なのにトロや赤身の刺身からにぎりまでたっぷり入っておりお得。

P1231076

いまは県産マグロは漁期ではないため、長崎県産のマグロだったが、とても上質なものだった。

P1231083

島だこの柔らか煮は、沖縄野菜のハンダマ(金時草)を入れてふっくらと煮あげたもの。

P1231085

たこの旨味を残しつつ煮るのはなかなか難しいが、おそらく料理人の腕がいいのだろう。仕上がりは完璧だ。

P1231087

最後にお店の方おすすめの白身魚のバターソテーをいただく。今日の白身魚は沖縄県産のアマダイだという。

P1231088

ビールを隠し味に入れたソースとバターは、あっさりした白身魚との相性バツグン! コレは美味しい。


関連記事:『TVタックル』田中律子が語る「沖縄で感染者が増えた理由」に驚き広がる

 

■冬の沖縄もおすすめ

冬の沖縄は夏に比べ観光客も少なく、海に入るには気温が低いがパーカー1枚でも過ごせるときも多く、非常に過ごしやすい。

航空券も割安なので、ゆったりと旅行を楽しみたいときにはおすすめの季節! ぜひ行ってみよう。

あわせて読みたい→千葉県が作ったいちごの新品種『チーバベリー』味が濃厚すぎてビビる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

沖縄観光市場知花冷凍食品裏通り国際通り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング