恋しちゃうオッサンもかわいすぎ「文春回」のテレ東クオリティ

2017/01/27 06:30

(画像はYouTubeテレビ東京公式チャンネルのスクリーンショット(C)「バイプレイヤーズ」製作委員会)
(画像はYouTubeテレビ東京公式チャンネルのスクリーンショット(C)「バイプレイヤーズ」製作委員会)

第4話~9話のゲストが発表され、ますます盛り上がるテレビ東京『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』(以下、『バイプレイヤーズ』)。

清水富美加、平田満、野村周平、竹中直人、古舘寛治、森下能幸、眞島秀和、椎名桔平、松村邦洋、志田未来、安田顕、村上淳、川島海荷、ダンディ坂野という新たなゲスト陣のコメントや、それぞれのキャストに期待する声がSNSに続々寄せられている。

そんな来週以降のお楽しみの前に今夜は第3話、ゲストは滝藤賢一と山口紗弥加である。

主演の遠藤憲一・大杉漣・田口トモロヲ・寺島進・松重豊・光石研がくり広げる「オッサンのテラスハウス」に、今回は何が巻き起こるのか?



 

■公式の予告ツイートが

先週の第2話放送終了後に、番組公式Twitterがツイートしたのがこれ。

前回の劇中ドラマのタイトル「相方」もザワめいたが、まさかの「文春回!」の文字。「#テレ東クオリティを許して」のハッシュタグに、確信犯ぶりがうかがえる。

そして担当そして脚本家は、「#テレ東だろ」をもじったと思われる「文春だろ」発言。

もちろん、ツッコまずにはいられないネットユーザーたち。

https://twitter.com/makita_223/status/822482402811355136

こうしたネットを中心とした反響の大きさを、現場はどう感じているのか? テレビ東京・濱谷晃一プロデューサーに話を聞いた。


関連記事:ディーン・フジオカ、“テレ東バージン”卒業 「ついに出られました!」

 

■光石さんが心配してる

「ありがたいことに、こちらから情報提供をしていなかったメディアさんなど、後追いのネットニュースも、どんどん掲載されています。


想像以上の反響に驚きましたが、とても嬉しいです。こうしたネットからの好意的な反響は、私たち現場スタッフの励みになっています。


視聴者の方の反応を見ていると、特に女性の視聴者が6人の共同生活に熱狂的に楽しんでくれているようで、普段の『ドラマ24』とは、また別の熱気も感じていますね」


――主演のみなさんの反応は?

「喜んでいますね。あまりネットを見ない方もいらっしゃるので、盛り上がりぶりを報告すると、『本当に?』と半信半疑のリアクションもされますが…照れてらっしゃることも、あるのかもしれません。(笑)


大杉さんが『美容室で女性週刊誌を手にとったら、冬ドラマの期待度ランキングで、バイプレイヤーズが1位に輝いているのをたまたま目にして、嬉しかった』とおっしゃってましたね。


光石さんは、テレビ東京を揶揄する『テレ東だろ』というセリフがあまりに盛り上がっているので、『個人の意見だと思われてないか?』と心配されています。(笑)」


そんな「テレ東だろ」発言の心配をしている光石がメインの第3話。文春砲と併せて、大杉から松重への打ち明け話の行方も気にかかるところ。

また、しらべぇ取材班だけがつかんだ情報として報じたように、序盤のゲスト出演者の中には、本人の「もう1回出たい」の要望から再登場する人が複数いる。

誰が、どの回に再登場するかは明かされていないが、序盤ということであれば今夜登場する滝藤や山口も、充分その可能性があるのだ。

再登板するゲストを予想しつつ、恋しちゃうオッサンやウミガメに涙するオッサンたちのかわいすぎる姿を今宵も堪能したい。

・合わせて読みたい→【朗報】『バイプレイヤーズ』再登場するゲストが複数いるとの情報 

(取材・文/しらべぇ編集部・くはたみほ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京松重豊遠藤憲一『バイプレイヤーズ』大杉漣田口トモロヲ寺島進光石研
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング