ビックダディがラム肉屋を開店 8人目の妻に立候補したいレベルで美味い

2017/01/28 06:30

sirabee0127ookiakiko001

27歳独身、彼氏いない歴3年。そんな私の願いはただひとつ。「彼氏が欲しい」。これだけである。

周囲に寂しさを吠えていたところ、ビックダディが沖縄で「ジンギスカン屋」を開店させ、その人柄と肉のウマさから繁盛しているらしい…という噂を聞き、会ってみたくなりはるばる取材へ。


画像をもっと見る

 

■ジンギスカン「きよし」

sirabee0127ookiakiko002

那覇市の松山にその店はあった。

沖縄モノレール線の県庁前駅から400メートルちょっとに位置する「きよし」は、昨年9月に2ヶ月の準備期間を経て開店。

店舗のオーナーはダディの知人。「沖縄にはウマいジンギスカン屋がない」と世間話をしていたところ、立ち上げることになり、1分で沖縄行きが決定。

ダディもその頃、経営していた接骨院が家事で全焼し、「今から機材を揃え直すのも大変」と、新規ビジネスを考えていたらしい。

夜12時以降も入店可能で、お客様がハケきるまで開店しているそうだ。

sirabee0127ookiakiko003

小さなカウンターとテーブルが4つほど。ダディ自らキッチンに立ち、ホールへの接客も対応する。

地元民や仕事で沖縄に来たという男性客を中心に、店内は超満員だった。

sirabee0127ookiakiko010

「ダディ、ビール一丁!」「追加でラム肉ね〜」とオーダーが飛び交いつつ、客側も常にダディの忙しさを気にかけている模様。

ちょっとした食器の片付けなどは、サッとセルフで対応する人もいて良い雰囲気。


関連記事:元パティシエが「日本一スイーツがウマい焼肉食べ放題」と認めた店が最高すぎる

 

■普通にウマい

「肉の管理は自信がある」と断言し、綺麗にカットされた桜色のラム肉がまもなく出てきた。

sirabee0127ookiakiko004

北海道ラム+野菜(1200円)。焼き始めると、まもなく香ばしい香りが。

sirabee0127ookiakiko005

柔らかく、まったく臭みがない。

sirabee0127ookiakiko006

「ダディ、これだけのお肉やタレ、極めるのは大変だったんじゃないすか?」と、素直な驚きで語りかけたところ

「肉の管理だけだからっ! 修行は必要ない」


と、予定調和ではない返しで面食らう…。媚びないダディに、なんかもう、ちょっと抱かれてもいいかな…な気分になる。


関連記事:松屋、話題の690円ステーキ 卓上にない「第5の選択肢」が味の決め手に

 

■見た目からして美味しい肉

あまりの美味しさにペロリと一皿完食し、マトン(800円)もオーダー。

sirabee0127ookiakiko007

あえて冷凍された状態で出される、切り口の綺麗なピンと張ったお肉。

焼く前から美味しそう。

ダディいわく、「人間でいうと熟女。個性があってね、子羊とは違うウマさがあるよ」と言われ、一口噛むとその意味が分かる。

sirabee0127ookiakiko008

このマトンが経てきた人生経験の豊富さを感じる――堅さ、旨み、ジューシーさ。

店内には、さんぴん茶や生ビールなど、定番のドリンクメニューが揃っており、酒にもバツグンの相性。

ダディの店だから…というスペックに関係なく、素材がウマい。

そんな思いを、ダディに伝えてもあっさりとした塩対応。あぁんイジワルッ! 乙女心に火がつく。


関連記事:松屋、新メニューの牛ステーキ丼が激ウマ しかし注文時は注意が必要

 

■人生相談

sirabee0127ookiakiko009

気持ちよく酔いが回ってきたところで、本題。

ダディ、私、どうしたら彼氏ができますかね?

「よくそういうこと言う人いるけどね。『出来ない』んじゃないの。作る気がないの。乳の見える格好で、その辺歩いてごらん。


すぐ出来るよ。それくらいしてでも、欲しいと思ってないだけなの。あとはクソ偉そうに選んでいるだけなの。そうしなければ、いくらでも出来るもんよ」


一部過激な点はあっても、ダディだからこそ言えるピリ辛アドバイス。

さらに、同行した自称・非モテの男性記者も「俺、まったくモテないんすけど、どうしたらモテるようになりますか?」と質問したところ…

「女性はね、いつでも口説かれたいけど、ヘタクソに口説かれるのはイヤな生き物なの


男性側は上手に口説かなきゃ。バカにされても気持ち悪がられても、本気で口説けば成功率は上がってくる。


それはストーカーまがいなことをするんではなくて、とにかく『一度、どう?』って言えば女性は嫌な気はしないから。中途半端に口説くのが一番いけない」


と、さらにダディ流の超衝撃発言が。

「どうしてもダメなら、その女性の隣の席に座る女性に行くべき。『今、一生懸命口説いてたのは、君を意識させるためだったんだよ』ってね。


それくらい、切り替えていかなきゃいけない。その時は白い目で見られても、いつかその女性が歳を重ねたとき、『あのとき必死で口説かれたなぁ』って良い思い出として語れるから。


その人の思い出づくりだと思って、必死で口説く


結婚について話題が及ぶと、「いちばん俺なんかに相談しちゃいけない」と言いながら答えてくれた。

「20代前半で大きな失恋をしてから、のめり込む恋愛はしたことがないね。毎回、妻が出て行くときは、『俺といるより幸せになれる』と思って出ていくわけでしょ?


だから追わない。1回でも相手が『出て行く』と行ったら、それで関係性は終わり。相手への駆け引きはね、男性も女性も、恋愛時代にさんざんやっとけよ、って話なの。


俺はね、もう悩むってことはない。解決できない悩みに対して悩むのはオナニー。自己満足だよ」


美味しい羊肉だけでなく、深すぎるダディ哲学も聞けちゃうジンギスカン屋「きよし」。ぜひ行ってみてほしい。

・あわせて読みたい→肉界のビッグダディ・元お肉屋さん芸人が教える! 安い肉を極上の味に変えるウラ技3選

(取材・文/しらべぇ編集部・大木亜希子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚沖縄飲食店人生相談ビッグダディジンギスカンマトンラム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング