美人じゃないのに!「一目惚れされる女がやっている」魔法の行動

2017/01/28 18:00

長髪
(kobrin_photo/iStock/Thinkstock)

一目見ただけで惹かれる女性になれたら、恋愛の幅はぐっと広がるだろう。そこでしらべぇ取材班は、男性たちに「一目惚れした女性」について調査してみた。



 

①シャンプーCMに出れそうなほど髪がサラサラ

「その場には、たくさんの子がいたんですが。彼女は、髪がサラサラで輝いていてすごく目立っていたんです。風がくると、すごく綺麗になびいてて…。


シャンプーCMに出れそうなくらいでした。今って、カラーとかパーマが流行っているから、パサパサな髪の人って多いじゃないですか。


だから、なおさら引き立っていて。特別に顔が美人なわけでもなかったんですが、髪が綺麗なだけで、こんなに目を奪うんだな…と知りました」(Tさん・26歳)


関連記事:付き合う上では決定的に大事 中村愛が「男女別・清潔感の出し方」教えます

 

②柑橘系の爽やかな香りがしている

「職場にいる女性先輩なんですが。顔が可愛いわけでもないし、雰囲気も華やかなわけでもないしで、存在にすら気づかないタイプだったんです。


でも、彼女の横を通りすぎた時に、ふわっとオレンジっぽい柑橘系の爽やかな香りがして。その瞬間に、すごく魅力的にみえて、ズキュンっときましたね…。


今では、その先輩にしか目がいきません。男は香りに弱い…とか聞くたびに『弱くねーし』って思っていましたが、弱いですね」(Rさん・26歳)


関連記事:藤原史織、オレンジ髪にイメージチェンジ 「なんでも似合う」と反響

 

③誰かが見ているわけではないのに気遣いの行動ができる

「うちの職場は忙しくて、すごくギスギスしてて。狭い廊下をすれ違って体がぶつかっても謝罪もなかったり、エレベーターでも我先に乗り込んだり。


僕も最初はそういうのがイヤだったんですが、働くうちに忙しさで余裕がなくなり同じようになってくるんですよね…。周りもほとんどがそんな感じ。


でもその子は、狭い廊下を通る時に、誰かがくるたびに止まって体を壁のほうに避けて、相手が通りやすいように…などの気遣いの行動を。


自分も忙しいはずだし、そんなことしても誰もお礼すら言わないし、顔すら見ないのに、できる姿に『心に余裕がある子だな…』と惹かれました」(Eさん・26歳)


恋愛がいまいちな女性は、これらのテクをマネしてみるといいかもしれない。

・合わせて読みたい→これをやれば俺も…? 「モテる男性がやっている」魔法の行動3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛男性女性コツ一目惚れ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング