メンバー自粛のアイドル「夢アド」密着番組が生々しくて感動

2017/01/29 05:00

フジテレビで1月27日深夜に放送された『アイドリアル』が、アイドルファンのあいだで話題となっている。

夢アド
(画像は夢みるアドレセンス公式サイトのスクリーンショット)


 

メンバーが5人から3人に

『アイドリアル』は、毎回1組のアイドルに密着し、その素顔に迫るドキュメンタリー番組。1月27日放送回で取り上げたのは、5人組アイドルグループ「夢みるアドレセンス」(通称、夢アド)だ。

2012年にファッション誌『ピチレモン』のモデルを中心に結成された夢みるアドレセンス。

「メンバー全員がかわいい」と評判のルックスで人気となり、2015年4月には中野サンプラザでの単独ライブも成功させている。

しかし、2016年10月、メンバーの小林れいが喉の治療に専念するために無期限の活動休止に入ってしまう。

さらに、今年1月にはメンバーの山田朱莉がプライベートで使っていたと思われるツイッターアカウントが発覚。

男性と交際していることを示す内容などもあり、「グループ活動における重大な規約違反が認められた」として活動自粛となった。


関連記事:V6が「全員40代」という衝撃の事実… 全員60代のTHE ALFEEも若すぎると話題に

 

生々しいミーティングに密着

それまで5人で活動していたのに、いきなり3人での活動を余儀なくされた夢アド。『アイドリアル』では、山田の活動自粛を発表する直前のミーティングにも密着するなど、生々しい場面も多かった。

ちなみにそのミーティングでは、リーダーの荻野可鈴がスタッフに対し「こんなことになって申し訳ない」と謝罪。また、3人になってもグループを続けるという決断をしたことに、「感謝しています」と泣く一幕もあった。

メンバーの不祥事直後のミーティングという、“最大の修羅場”ともいえる場面すらも放送する『アイドリアル』。

ネット上のアイドルファンは、胸を締めつけられながらもテレビに釘づけだったようだ。

https://twitter.com/annawa1015/status/825031112506224641


関連記事:20歳のアイドル・鷹野日南さんが急逝 ファン呆然「誹謗中傷が原因では」

 

「応援したくなる」の声多数

急に3人になってしまった夢アドだが、予定通り東名阪で行われるツアーを決行する。ファンの笑顔を見てホッとしたと話すメンバーたちに、視聴者も感動した様子。

https://twitter.com/kenmin7/status/825030881924440064

https://twitter.com/seto_001/status/825034496076419072

厳しい状況のなかで、必死に前を向いて進んでいく3人の夢アドの姿は、確実にアイドルファンの心に突き刺さっていた。

・合わせて読みたい→活動休止「生ハムと焼うどん」 不仲告白に「清々しい」の声も

(取材・文/しらべぇ編集部・島野なぎさ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル夢みるアドレセンス夢アドアイドリアル荻野可鈴志田友美京佳山田朱莉小林れい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング