合コンで人気!自衛官「陸海空別モテ度」と「出会うならココ!」

2017/01/30 11:00

Amebaが運営する女性限定匿名掲示板サービス「GIRL’S TALK」の調査を紹介した記事で、「合コンしたい企業・職業ランキング」の名だたる企業のなか、7位に「自衛官」がランクインしている。

(写真AC)
(写真AC)

しらべぇ取材班は元陸自自衛官の30代男性に、自衛隊のなかでも陸自、海自、空自ごとに人気の違いはあるのだろうか。そもそも、自衛官たちとの出会いの場はあるのか。話を聞くことができた。



 

■陸海空のうちもっともモテるのは?

元自衛官:一番合コンのうけがいいのは、航空自衛隊ですね。彼らはエリートです。数も少ないので、もてはやされる傾向にあると聞きます。


次が海上自衛隊でしょうか。海の男の力強いイメージが、女性に人気のようです。陸上自衛隊は、あまり合コン人気はないです。一番数が多いからかもしれません。


ただ制服着用時のモテ度は、陸自が一番ですね。緑の制服なのでひと目でわかります。空自は紺色で警察官のようですし、海自はセーラーなので日本ではあまり人気が出づらいです。


まぁもちろんモテ度は、所属に限らない個人差もありますけどね。


関連記事:安保法制から5年で国会前にて抗議集会 野党代表は敵基地攻撃能力に懸念も

 

■自衛官と出会うなら横浜へ?

元自衛官:海上自衛隊は訓練や任務で海に出てしまうので、女性と出会う機会が少ないようです。だからなのか、海自は大々的なお見合いパーティが開かれます。陸自としては、ずるいって思ったこともありました。


出会いたいなら、一番狙い目は横浜ですね。横須賀にある武山駐屯地は、陸海空の新人が訓練するために集められます。いろんな地方からやってきた彼らは、横浜へ遊びに繰り出しますからね。


地方から集められているので、グループ行動をしています。制服を着用していてとても目立つため、すぐにみつけられるでしょう。


うぶな人間も多いです。でも女性が嫌いなわけではないので、がんばれば実を結ぶのではないでしょうか。


自衛官と出会うチャンスは意外とあるようだ。狙っているのであれば、積極的に行動してみるのも手だろう。

・あわせて読みたい→これぞプロの仕事! 熊本・西原村避難所で頑張る自衛隊に密着

(取材・文/しらべぇ編集部・モトタキ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛自衛隊自衛官取材航空自衛隊陸上自衛隊海上自衛隊
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング