なぜ男子はみんな『筧美和子』を好きになってしまうのか

2017/01/30 07:30

sirabee170127miwako
(画像はリステリン公式Twitterより引用)

2013年の『テラスハウス』で大ブレイク! その後も『東京タラレバ娘』、リステリンのWeb動画などさまざまな作品に出演している人気タレントといえば『筧美和子』である。

そんな筧を大好きだというファンは多いと思うが、なぜか女子に「筧美和子ってメッチャいいよな!」と聞くと「そんなかわいくなくない?」と言うのだ。

分かってない! そんなこと言う女はぜんぜん筧美和子の良さを分かってないよ! と過去に数回激怒しそうになった思い出があるので、筧美和子の良さを詳しく説明したいと思う。



 

■第一の要素

まず男子が女子を好きになってしまう大きな要素はふたつあり、最初のひとつが「顔」である。女子は超かわいい子や超美人な子が男子にウケると思っていそうだが、そんなことはない。

もっとも男子にウケる女子の顔、それはズバリ「癒し系の顔」。女子が美人すぎるとフツーの男子は緊張してしまうし、かわいすぎてもなんだか一緒にいると疲れると思ってしまうのだ。

その点筧美和子は女子の言うように超美人でも超かわいくもない、まさに両方のいいとこどりの「最強癒し系フェイス」なのである。

部屋の天井に超巨大美和子フェイスのポスターを貼っても安心感が生まれるほど癒し系の美和子フェイスは、どんな男子でもメロメロにしてしまう魅力を持っている。


関連記事:「第2の筧美和子」ヲヲタリンリン、初のデジタル写真集を発売 白い肌が眩しすぎる

 

■第二の要素

次の要素はズバリ「体型」である。モデルみたいな体型だと痩せすぎてて心配になるし、平たい感じは魅力を感じない。

どう説明したらいいのかは分からないが、男子が求める女子の体型を持っているタレントを挙げるとしたら『川村ゆきえ』『篠崎愛』そして『筧美和子』の3TOPなのだ。

もう男子なら「間違いない!」ときっと思ってくれていると思うが、さきほどの顔で考えると川村ゆきえは美人すぎるし、篠崎愛はかわいすぎる。

そのふたりには無い「最強癒し系フェイス」と「男子が求める体型」このふたつを持った、現代のエンジェルこそ筧美和子なのだ。

これだけで筧美和子の魅力は分かってもらえたと思うが、女子へ最後に言いたいのが「筧美和子ディスったらやべーぞ?」(練馬の某ラッパー風)ということ。

筧美和子こそ至高、筧美和子こそ究極の男子ウケする女子なのである。これからもエンジェル・筧美和子が活躍してもらえることを心から期待している。

あわせて読みたい→沖縄の市場裏通りがオシャレな飲み屋街に! おすすめの店は『知花冷凍食品』

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男子好き女子テラスハウスリステリン東京タラレバ娘筧美和子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング