「借金がある人」の特徴が判明 なぜかウンコ漏らしでいじめっ子?

2017/01/31 11:30

お金の悩み
(deeepblue/iStock/Thinkstock)

借金は、借りられるのが甲斐性とも言えるが、利子や担保の問題などで「できることならお金は借りたくない」と考える人も少なくないだろう。

家や車、カードローンなどさまざまな借金を抱える人と、そうでない人には、不思議と大きな違いがあることが、しらべぇ編集部の全国男女1,365名を対象にした調査で判明した。


画像をもっと見る

 

①ウンコ漏らし率が6割超え

借金

今、借金を抱えている人は、大人になってからウンコを漏らしたことがある経験者が6割を大きく超えた。借金がない人とは40ポイント近い差が開いている。

お金の悩みが胃腸にくるわけではないだろうが…


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、「50万円貸して」と懇願する芸人を一蹴 理由に爆笑の声

 

②いじめっ子が多い

借金

また、借金を抱えている人は、他人をいじめた経験者がおよそ5割。今、借金がない人では2割にとどまり、この差も大きい。


関連記事:『とくダネ』小倉智昭、定額給付金追加案を疑問視 「おかしいでしょ」

 

③鼻くそを食べるのが好き?

借金

鼻くそをほじる人は男女を問わず少なくないだろうが、それをペロッと食べてしまう人はかなり限られる。

しかし、今、借金を抱えている人は4人に1人が「鼻くそをよく食べる」と回答。借金なし派より20ポイント以上多い。


こうした人たちが自信を持って借金できるのか、リスクを取る傾向があるかは不明ではあるが。

・合わせて読みたい→「借金のある人」値切り交渉を恥ずかしく思う人が多いと判明

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

鼻くそ借金うんこ特徴いじめっ子甲斐性
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング