月9『あすこん』西内まりやに共感 「アラサー女子あるある」との声も

(画像はフジテレビオンデマンドのスクリーンショット)
(画像はフジテレビオンデマンドのスクリーンショット)

西内まりやとflumpoolのボーカルである山村隆太が主演を務める月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)。

「専業主婦になるのが夢」の高梨あすか(役・西内)と「絶対に結婚したくない」名波竜(役・山村)のラブストーリーだ。

30日放送の第2話において、あすかのセリフが女性たちの共感を呼んでいるようだ。



 

■「ムダなことはしたくない」に共感の声

名波竜(役・山村)に対してそれとなく好意をもっていたあすかだったが、名波と桜木夕子(役・高岡早紀)がホテルから一緒に出て行くところを発見してしまう。

ショックを受けたあすかは名波に対して不信感をもち、「今夜メシでもいかない?」という食事の誘いにも「なんのために?」と冷めた返事。名波の「会いたいから」という必死のアプローチにも無視を貫く。

その夜、たまたま街で出会った名波に「ムダなこととかしたくないです」と激怒。「こんなあなたみたいな女ったらしに引っかかってる場合じゃないんで」と突き放した。

ネット民からは「その考え方すごくわかるわ」と共感の声があがっている。


このシーンについて、しらべぇ取材班は20代後半の女性視聴者から話を聞くことに。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、主婦業への「暇」発言に疑問の声 「モヤモヤする」

 

■「ムダなことしたくない」はアラサーあるある?

女性はこのように語る。

「私には専業主婦になりたいという夢はないのですが、それでも30歳までには結婚して子供を出産したいと思っています。なので、『まだ結婚する気がない』と言う男性にはどうしても一歩引いてしまうかも。


なので、専業主婦という夢があるあすかならそう思ってしまうのもわかります。結婚につながらない恋愛のすべてを『ムダなこと』と断言するつもりはないですけど、焦ってしまってイラだちからそう言ってしまうのは『アラサーあるある』ですね」


少しずつ距離が縮まってきたふたりだが、次回は恋のライバル出現で四角関係になってしまう波乱の展開が予想される。

・合わせて読みたい→フジ月9『あすこん』視聴率ワーストを更新も「ベタな恋愛ドラマ」と話題に

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

西内まりや山村隆太突然ですが、明日結婚しますあすこん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング