こんな子だったの?初デートの「待ち姿で知った」女性の裏顔3選

2017/02/06 11:30

女性
(twinsterphoto/iStock/Thinkstock)

初デートでは、デート中の行動さえ気をつけておけば大丈夫だと思いがちだろう。だが中には、待ち合わせの段階でNGの烙印を押される人たちもいるらしい。

しらべぇ取材班は、男性たちに、「初デートでドン引きした女性の待ち姿」を調査してみた。



 

①カフェで大声で電話をして、店員から注意をうける

「待ち合わせは、オシャレなカフェだったんです。でも店内に近づいたら、あきらかにお店の雰囲気とは似つかわしくないほど、大声で喋ったり笑う声が。


『迷惑な女だな…。どんな顔か見たいわ…』と思いながら、店内に入ったら…。その犯人は、僕が待ち合わせをした子で、電話で話していました。


僕が店先で呆然としながら見ていたら、店員さんが『お静かに…』的なことを、彼女に言っていたんですが。


スマホで喋ったまま険しい顔をして、店員さんを手でしっしと追い払っていて。合コンで会った時は、いい子そうだったのに…。


この女とは絶対にないな…と、悟りました」(Tさん・26歳)


関連記事:有吉弘行の公園での過ごし方に霜降り・せいやが悲鳴 「アレが1番ヤバい」

 

②ハチ公の銅像に鏡を置いて、必死にメイク直し

「初デートで、待ち合わせ場所が渋谷のハチ公前でした。約束よりも15分くらい前に着いちゃったんですが、すでに彼女はいて…。


でも彼女は時間前だし、僕がまだ来ないと思っていたのか。ハチ公の銅像に手鏡を置いて、必死に化粧直しを。ファンデを塗り直し、ビューラーをし…。


それはもう公衆の面前で、鼻の下をのばしたり、半目になったり、みっともない顔になりながら、必死にメイクを足していました…。


周りからジロジロ見られても、おかまいなし。その後、デート中には可愛い振舞いをしていましたが、引いちゃってダメでした」(Kさん・29歳)


関連記事:大人のコンビニスイーツと美女 ビターな恋愛エピソードについつい…

 

③本屋の待ち合わせで下世話な週刊誌を読んでいる

「代官山の本屋で待ち合わせを。読みたい本があったので、先に行って待ってようと思ったら、彼女もきていて雑誌を見ているところを発見。


『どんな本読んでいるんだろう〜』と後ろから、さりげなくのぞいたら…男でも手に取らないような、すごく下世話な週刊誌を食い入るように読んでいて。


ドン引きだし、声をかけるのもためらわれたので、そのまま気づかないふりをして通り過ぎました。時間になり、あらためて彼女を探しに行ったら…。


今度は僕に見られるのを想定しているのか、それはもう、わざとらしいくらいにオシャレな小説を読んでいました…。


女性もこうやって演出するんですね…」(Hさん・28歳)


デートの最初を飾る待ち合わせで、男性にドン引きされないように気を付けたい。

・合わせて読みたい→もう勘弁! 初デートで「二度と誘われないために」女性がする行動3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性ドン引き待ち合わせ姿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング