俺はムリ!「よくこんな女と結婚したな」と思う友人の妻3選

2017/02/08 09:00

キッチン
(Thomas Northcut/iStock/Thinkstock)

他人の妻を見て「こんな子と結婚できていいな」と羨望の眼差しを送ることもあれば、その逆もあるだろう。

しらべぇ取材班は、男性たちに「よくこんな女と結婚したな…と仰天した友人の妻」を調査してみた。



 

①キッチンのシンクが汚くても気にしない

「職場の新婚の同期が、自宅でやるホームパーティーに招いてくれたんです。男とはいえ、何も手伝わないしないのは失礼だと思い、


パーティー中に空いた食器をキッチンのシンクに運びに行ったんですが。シンクには、汚れた食器が山積み。明らかに三日分くらいありました。


また排水溝には生ゴミが溜まっていて、ちょっと水を流すとその生ゴミが嘔吐物みたいにゴボゴボと逆流してくるし、スポンジは真っ黒…。


奥さんは専業主婦なのに。こんな汚い水回りで洗った食器も綺麗にならなそうだし、ここで作った料理もよく食べられるな…と。僕はムリです」(Kさん・33歳)


関連記事:結婚後も仕事を続けるつもりだと伝えると… 彼のまさかの返答に衝撃を受けた

 

②夫が副業までしているのに、浪費しまくる

「友人は、会社を経営していて、そこそこお金持ちなんですが。奥さんがかなりの浪費家。週一回はエルメスのバーキンなどの高級なものを買いあさるし、


小さな子供がいるんですが、二百万円もする高額塾に通わせるなどして。本来だったら普通に暮らすぶんには、かなり豊かに不自由なく暮らせるはずなのに。


そんな奥さんがいるせいで、会社経営の年収だけでは生活できずに、その友人は空いた時間に副業までしています。


僕だったら、旦那が朝から晩まで必死に働いても気にもせずに、浪費をしまくる奥さんなんて絶対にイヤですね…」(Tさん・36歳)


関連記事:親子が同じ男をめぐり恋のライバルに 邪魔な娘を殺害した母親と恋人を逮捕

 

③小さな赤ん坊がいるのに、母親の自覚がない

「同じ会社に勤めている人で、お互いに社宅に住んでいるので、よく会います。彼の一家には、生まれたばかりの赤ん坊がいるんですが。


奥さんは、子供の顔を引っ掻くんじゃ…というほどかなり長い爪だし、子供を抱っこヒモでおぶっている時も10cmくらいのヒールを履いていたり。


同じ社宅の奥さん友達とかに、『病院行かないといけないけど、子供連れて行けない』など嘘をつき、無理やり子供を預けて、夜遅くまで遊びまわったり。


母親の自覚がないというか…。職場の人たちと『なんであんな女性と結婚したんだろうね…。どこが良かったんだろう…』と、いつも話し合っています…」(Rさん・29歳)


隣の芝は青く見える…というが、青く見えない芝もあるようだ。

・合わせて読みたい→売れ残り決定! 「だから結婚できないんだ」と呆れた女3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚男性
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング