遠藤要の違法賭博でエハラマサヒロに風評被害 「そっくりすぎる」と話題に

ある意味、おいしいと言えなくもないかもしれない。

エハラマサヒロ
(写真提供:JP News)

俳優の遠藤要(33)が違法営業の遊技場で違法賭博店に入店したとして、所属事務所は9日、謹慎処分にすることを発表。

10日発売の『FRIDAY』で報じられるための対応だと言う。所属事務所は、「報道を受け、本人に対しての事実確認を行った際に該当遊技場に入店していたことが発覚しました」とコメントしている。



 

■エハラマサヒロに思わぬ風評被害

この一件でエハラマサヒロ(34)が思わぬ被害を受けているという。遠藤とエハラはかねてより、容姿について「顔が似ている」「じつは兄弟なんじゃないのか」と話題になっていた。

これを受け、エハラのもとに大量のメッセージが届いたという。それについてエハラは自身のツイッターを更新。

「ビックリするコメントがたくさんきました」と前置きし、「わたし遠藤要ちゃいますねん!」とコメントした。

くわえて、遠藤との見分け方についても投稿。フォローするだけでなく笑いも誘ったようだ。


関連記事:篠田麻里子、コロナ下での出産を回顧 顔こわばらせ「地獄だった」

 

■そっくりさん? 見間違うネット民が続出

エハラによれば、「俺は遠藤要じゃないよ!」について、ここ5年ほどずっと言い続けているとのこと。見比べてみると、たしかに似てなくもないと言える。

今回の一件について、ネット民からのコメントを抜粋すると…

・見るたびふたりが近づいていってる


・エハラさん…クローズにも出てたのに残念です…


・マジでずっと同一人物だと思っていた


思わぬかたちで注目されることになってしまったエハラ。ある意味、おいしいと言えなくもないかもしれない。


(取材・文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

違法賭博風評被害そっくり遠藤要エハラマサヒロ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング