トラウマ級!「デートに誘った女性」に言われた最低言動3選

2017/02/10 09:00

--www_compressed
(©ぱくたそ)

女性をデートに誘うのは勇気がいるものだ。だが中には、そんな勇気をあざ笑うかのごとく、ヒドい対応をしてくる女性ったいもいるらしい。

しらべぇ取材班は、男性たちに話を聞いてみた。



 

①「話したことあるかな…?」

「大学にすごく可愛くて有名だった子がいて。同じ講義の時に、いつも『おはよう』とか挨拶していたら、向こうも満面の笑顔で返してくれていたんです。


たまたま大学からの帰りの駅に、彼女がひとりでいて。これはチャンスだと思って、『お疲れ〜。良かったら今度お茶でもいかない?』的に、


デートに誘ったんです。そうしたら彼女に…『ごめん…誰だろう? 話したことあるかな…?』と、すごく困惑した顔をしながら言われました。


彼女は、挨拶されたからとりあえず笑顔で返していただけで、僕のことなんて眼中にもなかったんだ…と、撃沈しました」(Eさん・26歳)


関連記事:10代の3割が「コロナで彼氏・彼女と会えず」 代わりにオンラインデートも

 

②「私も遊びたいし!」と言ったのに…

「好きな子をデートに誘ったんです。でも日程を聞いても、『この日は忙しくて…』と言われて。そこで、はぐらかしたまま終わらせてくれたら


拒否られている…と諦められますが。彼女は『来週だったらいけるかも? 私も遊びたいし!』と。でも結局、その翌週…そのまた翌週も…誘っても断られて。


それが続いた後に、共通の友人から、その子が『社交辞令で、私も遊びたいと言っただけなのにFが勘違いしてしつこい』と、言い回っていると聞き…。


てっきり彼女も遊びたがってくれているのかと思って、張り切って日程を合わせようと頑張っていたのに。そんな社交辞令、伝わりません…」(Fさん・26歳)


関連記事:ママ活経験者は20代でも1割程度 お金でときめきを得る女性の存在

 

③「彼氏いるからごめんなさい」

「女性をデートに誘ったんですが、『大事な彼氏がいるので、ごめんなさい』とお断りされて。それならしょうがない…と、諦めていたんですが。


数週間後に、知り合いのイケメンが話の流れで、彼女をデートに誘ったら『ぜひぜひ! 私は三年も彼氏いないんです〜』と、言っていて。


ちなみにその会話の輪の中には、僕もいたんですが。『彼氏がいる』と嘘をつけて断られたのに文句はないし、円満に断るための手段だったんだろうけれど。


せめて目の前にいるんだから、もうちょっと上手いこと言ってほしかったです…。すごく傷つきました…」(Dさん・26歳)


女性の断りかたひとつで、男性に傷を残してしまうこともあるようだ。

・合わせて読みたい→マジかこいつ! 初デート前に女性から来た不快なLINE3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛デート女性
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング