【衝撃】スシローがついに『フォアグラ』を寿司に使用

2017/02/10 07:30

チャーハン寿司やオムライス寿司など、前代未聞のオモシロ寿司を開発し続けるスシローが、またスゴそうな寿司を作ったようだ。

それはなんと和牛のローストビーフの上にフォアグラのテリーヌを置いた『国産黒毛和牛ロッシーニ風』寿司(税抜280円)。

商品名にもなっているロッシーニとは19世紀前半のイタリアの作曲家で、美食家としても世界的に知られている人物である。


画像をもっと見る

 

■ロッシーニ風をスシローがアレンジ

そんな美食家の名を冠した『ロッシーニ風』は本来牛フィレ肉のステーキにフォアグラとトリュフのソテーを乗せた料理なのだが、それをアレンジしたのだろう。

P2081847

スシローが仕上げたロッシーニ風寿司は、どれほど美味しいのだろうか? 実際にスシローまで行き、食べてみることにした。

P2081848

さっそく注文しすぐに出てきた国産黒毛和牛ロッシーニ風は、厚切りのローストビーフの上に大きなフォアグラのテリーヌがドドンと乗ったインパクトバツグンの寿司。

P2081853

まずはフォアグラのテリーヌだけいただくが、コレだけだとやや脂っこくてそこまで美味しいものではなかった。

P2081855

だが、寿司と一緒に食べるとトリュフの香りがするソースの味や和牛の肉汁が混ざり、なかなかウマい。価格はややお高めだが、話のタネに一度試してみてもいいだろう。

P2081854

ただ、本来のロッシーニ風とは違いすべての具がやや冷たいため、どことなく脂っぽさを感じてしまうのも事実。

次回作るときはソコを改善していただけると、より美味しいものに仕上がるのではないだろうか。

P2081856

2月10日現在、スシローではロッシーニ風のほかにも大ぶりのブラックタイガーを使った寿司や、炙りのどぐろなどさまざまな美味しい寿司が提供されているので、ぜひ行ってみることをおススメするぞ。

・あわせて読みたい→【衝撃】ジェンキンス氏に「好きな寿司ネタ」を聞いてみた結果

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

寿司高級トリュフスシローソースロッシーニ風フォアグラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング