元自衛官に聞く「自衛隊員を恋人にするべき3つのメリット」

2017/02/11 21:00

Amebaが運営する女性限定匿名掲示板サービス「GIRL’S TALK」でモテ職業ランキング7位に選ばれたこともある自衛隊。しらべぇ編集部では、その陸海空別のモテ度などを取材してきた

sirabee20170206zieitai1
(©ぱくたそ)

そして今回しらべぇ取材班は、元陸自自衛官の30代男性に、自衛官と付き合う上でのメリットについて話を聞くことができた。



 

①「忍耐力」

元自衛官:自衛隊の訓練は、忍耐を鍛えることです。同じ場所で、同じ体勢で、居続ける訓練も多いです。もちろん、個人の性格によるブレもありますが、基本的に忍耐力には自信があります。


合理的な理由が提示されれば、相手が遅刻しても激情するようなことはありません。そもそも我々は15分前行動を徹底しています。待たせることは決してありません。


誠実さには自信があります。


関連記事:安保法制から5年で国会前にて抗議集会 野党代表は敵基地攻撃能力に懸念も

 

②「安心感」

元自衛官: 我々は戦闘の訓練を積んでいます。格闘はもちろんのこと、自身の肉体への鍛錬も欠かさないので、総合的に強いです。


そんじょそこらの不良に絡まれたとしても、すぐさま無力化することができますし、そうした純粋な強さによって守るので、安心感があるでしょう。


そして職場である自衛隊に、女性はとても少ないです。なので、仕事場で浮気をすることはほぼありません。門限もあるので、夜遊びをすることもありません。


関連記事:尾木ママ、東京のコロナ新規感染者224人に注視 「問題は表面的な数字ではない」

 

③「生命力」

元自衛官: サバイバル訓練も積んでいます。災害時に生存率を上げる方法はいくらでも思いつきますし、実行することもできます。


無人島に連れて行けば、必ず生存日数を上げることができます。いざという時に役立つための訓練を積むのが自衛官なのです。


3つめはなかなかメリットを発揮できる状況になりそうもないが、人生ではなにが起きるかわからない。

自衛官を経験した彼氏がいれば、安心感はとてつもなくある! といえるだろう。もちろん、鍛え抜かれているので、スタイルも良い人揃いである。

モテる職業に選ばれるのには、やはり、それだけの根拠があるといえそうだ。

・あわせて読みたい→ありえないあるある、驚きと涙もあり! 海上自衛隊員との合コンに行ってみた

(取材・文/しらべぇ編集部・モトタキ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛モテ自衛隊自衛官取材陸上自衛隊
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング