清水富美加の気になる「自分の真実」とは 『幸福の科学』への出家・引退?

新アカウントから何らかの発信があるのか。注目したい。

2017/02/12 05:00

千眼美子

女優・清水富美加(22)の公式ツイッターアカウントが11日に閉鎖された問題は、一時「清水富美加」がツイッタートレンド上位に入るなど、さらに波紋を拡げている。

「新しい個人アカウントをつくりました。〜中略〜このツイートは、すぐに消されちゃうかもしれないので、皆さんフォローやスクショなど宜しくお願いします。来週、ある「宣言」をします。皆さんどうか、、、」


というつぶやきを最後に「旧・公式アカウント」が削除された後、旧アカウントで告知されたIDの「@sengen777」というアカウントが登場。

「清水富美加(本名)」という名前で、プロフィールには、

「清水富美加、本人です。まじです。 色々ありますが、今はこのくらいにしておきまする」


と記されている。



 

■フォロアー数はすでに7万人超え

12日未明までに、そのフォロアーは7万5千人以上。清水の旧・公式アカウントは20万フォローを超えていたが、1日の増加分として見ると注目されている様子がよくわかる。

ツイートは2つ投稿されており、最初のものは、

と、プロフィール文と同様「色々あった」という不穏な状況を感じさせる。「100%本人で自由に」ということは、旧アカウントでは「自由につぶやけなかった」という意味だろう。


関連記事:清水あいり、YouTubeの広告審査に落ちまくっている理由 「反省します」

 

■「自分の真実」とは?

また、2つめの投稿では、さらに気になる言葉が。

「私の本当の事」「自分の真実」とあるが…。12日発売のスポーツ新聞各紙は、事務所関係者の話として「清水が『幸福の科学』に出家し、芸能界を引退する意向」と報じた。

ツイッターで清水自身が「来週、ある宣言をする」と投稿したのに先んじた形だ。たしかに『幸福の科学』公式サイトには、「女優・清水富美加の可能性」と題したコンテンツが公開されている。

この報道に対して、新アカウントから何らかの発信があるのか。注目したい。

(文/Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター引退テレビ番組アカウント清水富美加幸福の科学フォロアー出家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング