坂上忍が清水富美加に激怒 パワハラ寸前の内容に批判が殺到

弱肉強食の世界で生き残った彼だけに強い思いがあるのだろう。

坂上忍

12日、直筆FAXで芸能界引退と『幸福の科学』への出家を表明した女優・清水富美加(22)。

『幸福の科学』によれば、1ヶ月3時間睡眠で月5万円の給料だったということや、水着やブルマなどやりたくない仕事を強要させられたとの発表があり、物議をかもしている。

また、現在の仕事を「すっ飛ばした」ことも話題に。これに関して13日放送の『バイキング』(フジテレビ系)での坂上忍(49)の発言に批判が集まっている。



 

■坂上忍「俺は一切擁護する気はない」

まず、引退の原因のひとつである給料が5万円であることについて、坂上は「こんなの俺の時代でもそうだったよ。若手は不眠不休」と相容れない様子。

また、現在の仕事を反故にしたことについては、「どれだけ色々なところに迷惑かけてると思ってるんだ」と興奮気味に話し、「(仕事を)すっぽかして出家するみたいなのを許しちゃうとなんでもアリになる」と仕事に対する姿勢を激しく批判した。

スタジオから「出家ということは抜きにして、仮に心身ともに限界まできて入院した場合にもそう言うんですか?」と質問されると言葉を濁し、「出家は抜きにできないじゃん」と語気を強め、スタジオはややピリピリとした雰囲気に。

体調不良にもかかわらず、ツイッターのアカウントを新設する清水に不快感を示し「俺は一切擁護する気はない」と断言した。

この一連の流れを観たネット民からは、坂上を批判する声があがっている。

・毎日働いて月給5万円を「下積み時代なら当たり前」って言いのける坂上に引く


・坂上は自己責任論に持って行きすぎだろ。管理しなかった事務所にも問題あるのにそこには触れないのかよ


・事務所擁護ばっか。清水さんを心配する意見にはすぐ怒りで被せてひどい


・これこそパワハラなんじゃないの? みんな黙らせてるじゃん


関連記事:坂上忍、BUMP OF CHICKENの大ファンだと明かしスタジオ驚き 「CD全部持ってて」

 

■過労死すると思うまで働いている人は1割未満だが…?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の就労者の男女686名に「仕事に向き合い方」について調査したところ、全体の11.7%が「過労死すると思うほど仕事をしている」と回答。

年代別でわけると2、30代の男女は全体よりもやや多く仕事をしている傾向にあることが明らかに。

sirabee20161130tobi-karour-1r

とにかく働かされる若者…という図式はありえるのかもしれない。


子役のころから芸能界に身を置き、活動をしてきた坂上。弱肉強食の世界で生き残った彼だけに強い思いがあるのだろう。

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の就労者の男女686名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

パワハラ仕事坂上忍給料バイキング清水富美加幸福の科学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング