ブルゾンちえみで話題!「外国人モテ」男女の違いと意外な特徴に驚き

2017/02/14 08:00

先日しらべぇでは、2017年お笑い期待の新星としてブルゾンちえみを紹介した。

(画像はInstagramのスクリーンショット)
(画像はブルゾンちえみさん(@buruzon333)・Instagram写真と動画のスクリーンショット)

1月22日に『行列のできる法律相談所』出演後、『スッキリ』『アメトーーク!』『超ハマる!爆笑キャラパレード』と、次々テレビ番組に登場し、すべて爪痕を残している。

11日に放送された『嵐にしやがれ』では、彼氏が3人連続ネパール人だったとし、「色白でふくよかなのがドンピシャらしい」とモテモテな理由を披露した。


画像をもっと見る

 

■外国人にモテる自覚のある人は1割強とかなり少ない

しらべぇ編集部は、全国20~60代の男女1,400名を対象に「外国人にモテる」か調査を実施。

全体の12.3%が、外国人にモテるほうだと回答した。年代・性別で集計したところ大きな差はなく、40代以下でも一定の層がいる。

日本人女性と交際したがる外国人男性は多いと言われ、その一方で日本人男性は外国人にモテない印象があるが、データ上では女性と同程度と判明した。

sireabee20170214gaikokujinmote1

とはいえ、外国人にモテる意識のある人は比較的レアな存在で、ちえみの恋愛遍歴が注目されるのも理解できる。


関連記事:料理研究家リュウジ氏、料理男子は「モテない」と悲嘆 その理由に納得の声も

 

■外国人にモテる男性は年上に束縛されたい、女性は年下好き

番組でちえみは、「ネパールの人は束縛がすごい」とコメントしていたが、外国人にモテる女性のなかで「束縛されたい人」と「放っておかれたい人」の差は小さい。その点は、外国人との相性の問題になるだろう。

逆に男性では、束縛されたい人の割合がとくに高いことがわかった。

また、外国人にモテると回答している人では、男性は年上を、女性は年下を好む傾向が強いようだ。

sireabee20170214gaikokujinmote2

外国人にモテる女性といえば、オリエンタルな顔立ちで切れ長な目の黒髪ストレートなどをイメージするが、見た目だけでなく、恋愛感や異性の好みに偏りがあることは驚きだ。

・合わせて読みたい→ブレイク間近? ブルゾンちえみWithBが『行列』出演で絶賛の嵐

(文/しらべぇ編集部・小河 貴洋

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛男女日本人外国人調査ブルゾンちえみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング