月9『あすこん』山村隆太のデート中の行動が「ひどすぎる!」と非難殺到

(画像は公式YouTubeのスクリーンショット)
(画像は公式YouTubeのスクリーンショット)

毎週月曜日に放送中のドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)。

第3話では「結婚したくない男」名波竜(山村隆太)と「結婚したい女」高梨あすか(西内まりや)がようやく結ばれる展開に。

しかし、13日放送の第4話での名波のデートの仕方が「最悪すぎる」と話題になっているようだ。



 

■デート中に彼女をすっぽかす名波に非難殺到

交際を始め、デートをすることになったふたり。「今どこ?」というあすかのLINEに「目の前」というキザな登場であらわれた名波。

街を歩くふたりは初々しいカップルそのものだ。人のいない落ち着いた場所へ移動し、ようやく顔を見合わせたふたりからは、幸せを噛み締めているのが見てとれる。

そこへ名波のもとに過去に不倫していた桜木夕子(高岡早紀)からの着信が。すると、「ごめん、行かなきゃ…」とあすかを置いて名波は帰ってしまう。

「大切だった人」からのお願いとはいえ、デートをすっぽかした名波の行動には「ありえない」「最低」といった声があがっている。

・ナナリューないわ、デートで彼女を置いていく彼氏とかいる?


・会いに行こうとするのは未練あるように思われるよ…


・で、桜木のとこから帰らんのかい! はよかえれナナリュー


・別れた元カノの電話をとってしかも家に行くとか、発狂するわ


関連記事:flumpool・山村隆太、三浦さん訃報に弾き語り 「何を話していいのかわからなくて」

 

■男性のほうがやや未練をもってしまいがち?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,500名に「元恋人」について調査したところ、「会いたいと思う」と回答したのは全体の2割という結果に。

sirabee20170214motokoibito

しかし、7ポイントほどではあるが、男性のほうが未練があるようだ。


4話の最後では無事仲直りし、視聴者としてはほっと胸を撫で下ろす結果に。とはいえ、現実で恋人をすっぽかして元恋人に会いに行ったら…考えただけでもゾッとする話だ。

・合わせて読みたい→『あすこん』山村隆太のキスが濃厚と話題「さすが既婚者」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年2月13日(金)~2015年2月16日(月)
対象:全国20代~60代の男女計1500名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デート西内まりや山村隆太突然ですが、明日結婚しますあすこん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング