しらべぇ

ニュースメディア『しらべぇ』はアプリで読むべき3つの理由

コラム PR

しらべぇアプリ

ひと月550万のユーザーに読まれ、月間1,700万ページビューを超えるニュースメディア『しらべぇ』。

ブラウザでももちろん読めるが、じつはアプリをダウンロードすると、サクサク読めるだけでなく、便利な機能もさまざまなのだ。

 

しらべぇアプリには、いったいどのような機能があるのか? 3つのオススメポイントをご紹介しよう。

 

①最近読んだ記事を見直せる「履歴」

sirabee20170111sirabeeapuri

しらべぇアプリには「履歴」機能を搭載。ブラウザのように他の履歴と混ざることがないので、過去記事を見てみたいとき、「あの記事どこだっけ…?」と検索する手間を省くことができる。

 

②「メニュー並び替え」で自分好みに

sirabee20170111sirabeeapuri3

アプリでは、メニューを自由に並び替えることも。「トップ」「ランキング」という定番のものを上位に表示させたり、「使える」「あるある」などをすぐ表示させられるように切り替えることも可能。

自分好みの記事をいつでも手早く見られるように、カスタマイズしてみよう!

 

③厳選記事を見逃さない「プッシュ通知」

sirabee20170111sirabeeapuri4

また、プッシュ通知をオンにすると、1日に3回ほどの頻度でしらべぇ編集部からの厳選記事が届く。話題のニュース、旬のネタを見逃すこともなくなるはず。

 

便利な機能がふんだんに詰まったしらべぇアプリを、ぜひ使ってみよう。もちろん完全無料なので、まずはアプリストアでダウンロードを!

【アプリストアはこちらから】

iPhone

Android

(文/しらべぇ編集部

関連記事

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集