本性が現れた!「別れ話をした時に」男性からされた恐怖行動3選

2017/02/16 09:00

怒る男性
(lolostock/iStock/Thinkstock)

女性から別れを切り出されたら、悲しくなったり、イラっとしたり…さまざまな不快な感情が出るものだ。

多くの男性はそれらをぐっと飲み込んで、別れを受け入れるだろうが、中にはとんでもない行動をしてくる男性たちもいるらしい。

しらべぇ取材班は、女性たちに話を聞いてみた。



 

①別れる理由をしつこく聞き、答えるまで帰してくれない

「何回かデートをしたんですが、やたらと理屈っぽくて、自信過剰な男性。ちょっと合わないな…と思い、公園で別れ話を切りだしたら。


『なんで? 僕のどこが悪かった? いつから別れようと思っていたの?』などと、しつこく聞かれ。でも本心は言いづらいから、


『あなたには私なんて勿体ない』など誤魔化していたんですが。『ダメだよ。きちんと答えてくれるまで帰さない』と、目の前に立ちはだかり。


1〜2時間ずっと、手首をグッと握られ『ちゃんと言って?』としつこく聞かれ。そういうネチっこいところがイヤなんだよ…とウンザリでした」(Hさん・27歳)


関連記事:「恥ずかしくなった」と不倫相手を捨てた女性 猥褻画像を子供に送られ被害届を提出

 

②温厚な姿しか見なかったのに、物に当たるなど大暴れする

「彼の家で別れ話をしました。三年もの間、交際したんですが、すごく温厚な人で、一度も乱暴な姿なんて見せたことなかったんです。


でも別れ話をして、冗談じゃないとわかった瞬間に、プツッと何かが切れたようで。持っていたコップをテーブルに叩きつけたのに始まり、


周りにあった雑誌やリモコンを投げ、窓辺にあった観葉植物を床に投げ落とすなど、どんどんエスカレート。見たこともない姿で、すごく怖くて。


物に当たるのに夢中になっている隙にダッシュで逃げました…。温厚な人だからと油断していましたが、別れ話は人目があるところでしないとダメですね」(Aさん・26歳)


関連記事:6割に「付き合いきれないと思った相手」あり 温厚な人が怒りを覚えた相手は

 

③「おまえのこと呪うから」と、怖いことを言ってくる

「粘着質っぽいところがあった男性で。別れ話をしても、『いやだ。別れない』しか言わず…。仕方ないから『あなたは別れる気がなかったとしても、


結婚しているわけじゃないから、そんなの言われても関係ない。さよなら』と強制終了して。そうしたら彼は去っていく私に、


『おまえのこと呪うから』『悪いことばかり起こるように念じるから、人生最悪になるね』などの捨て台詞を。『好きなだけ言っとけ!』と思っていたら、


数ヶ月後、共通の友人から、彼が黒魔術の本を買ったり、はるばる沖縄まで霊能師に会いに行ったりしていると聞き、さすがに身の毛がよだちました」(Rさん・26歳)


好きな女性から、別れを切り出されるのは悲しいものだが、できることならカッコよく去りたいものだ。

・合わせて読みたい→悪臭タオルでフラれる? 一人暮らし初心者の失敗エピソード5選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性恐怖彼氏別れ話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング