しらべぇ

「キムチ好き」はお金に細かく、美女・イケメン好きなことが判明

グルメ コラム

キムチ

韓国を代表する漬物だが、今や日本でも幅広く愛されるキムチ。焼肉の箸休めなど、つい注文する人も多い一方で、臭いの問題などで好まない人もいる。

では、キムチを好む人には、どのような特徴があるのだろうか? しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,365名を対象に調査を実施。3つのポイントが見えてきた。

 

①キムチ好きはセールも好き

キムチ好き

「キムチが好き」と答えた人は6割が「セールが好き」と回答。キムチが好きでない人と比べて、およそ18ポイントの差が開いた。

 

②キムチ好きはお金に細かい

キムチ好き

「自分はお金に細かいほうだ」と答えた割合は、キムチ好き派では5割を超えた。好きでない人と比べて14ポイント近い差が開き、先ほどの「セール好き」と重ね合わせても、金銭感覚がしっかりした人が多いのかもしれない。

 

③キムチ好きは面食い

キムチ好き

男女とも、「面食い」を自覚している人の割合は、キムチ好きでは5割に迫る。好きではない人の面食い率は3割以下なのと比べても対照的だ。

K-POPグループや韓流アイドルに美女・イケメンが多いことと関連があるのだろうか。

・合わせて読みたい→「キムチ嫌い」はロリコン・ショタコンに多く見られることが判明

(文/しらべぇ編集部・盛山盛夫

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

関連記事

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集