男子にも知ってほしい!「女の子の日」の謎と対処法


今回は、女の子の日の疑問について。女性のみなさんは、生理が来てからナプキンをつけますか? あらかじめ生理前からつけておきますか?

あー、みんながどうなのか? 気になって眠れない中村愛でーす(笑)

sirabee20170217girl

眠れないは大袈裟すぎ、ですが…(笑)男性は「未知の世界」かもしれないけど、女の子の日に詳しいと「わぁ~気持ちわかってくれて、うれしい!」とポイントアップ間違いなし!

 

■生理用品を前もってつけておく?

しらべぇ編集部が、全国20~40代の女性408名を対象に調査を実施しました。

sirabee20170217onnanokonohi2

え~!意外や意外!

“つけている人”より“つけていない人”が多い結果に…。では、「自分の予定日を把握していない人が多い」のだろうか? 合わせて調査してみた。

sirabee20170217onnanokonohi3

あれれ(笑)? 予定日を把握している人が多いではないか!? なのに、生理用品をつけていない。ってことは…パンツに付いてしまうではないか!

きっと女性はもちろん、男性もビックリしているに違いない。女性の仕組みがますますわからなくなる前に、理由を聞いてみた。

 

【生理日を把握しているのにも関わらず、生理用品を前もってつけない理由】

・朝起きたらなんとなく来るかな? ってわかるので間に合う。

・ナプキンはかぶれるからあまりつけたくない。だったら、パンツが汚れた方がマシ。汚れたら洗えばよい。

・ごわつく感じが嫌なのでパンティーライナー(薄手の生理用品)をつけるか、大量のトイレットペーパーでしのぐ。

 

最後の理由は、想像するだけで笑えますが、「わ~! 私も!」と思う人も多いのでは? 今は、生理予定日を教えてくれるアプリもあるし、管理しておくと無難かも!?

また、生理のつらさを男性がわからなくとも、どんな風に気を遣ってくれたら嬉しいか聞いてきたので、ぜひ参考に。

 

【生理痛でつらいとき、男性にしてもらいたい配慮~5選~】

①「だいじょうぶ?」「休もっか?」とクドイくらい声をかけてもらえると嬉しい。

②せっかくデートでも「今日は生理だからお家でマッタリしよう」と身体に負担をかけないデートプランにしてくれると優しいなぁと思う。

③暖かい飲み物を買ってきてくれてたり、温かいスープを作ってくれたりする姿に、生理痛も吹き飛ぶほどキュンとする。

④お腹や腰を手で擦ってくれている姿を見ると、子供が出来てもこんな風に気を遣ってくれるんだろうなぁと好感度アップ。

⑤会う予定じゃなくても心配して家に駆けつけて「薬局に行って、効く薬買ってきた」なんて言われると惚れ直してしまう。

 

一週間とは言いません。生理痛が重い1日目や2日目くらい女性に優しくしてみるとポイントアップかも?

女の子の日も、数字でできている。

・あわせて読みたい→見せたくない!女子がタイツを履く姿は男子の想像以上にダサい 

(文/ゲスドル・中村愛