清水富美加にベッキーも あるテレビ番組に「呪われてる」の声

次の人事がうまく着地してくれることを願うばかりだ。

2017/02/17 10:00

千眼美子

「幸福の科学」への出家を表明し、日本中の注目を集める清水富美加。新規開設したTwitterアカウントの名前を「千眼美子」に変え、告白本の出版を開始するなど、その行動は常に我々の想像を上回るものだ。

公開を予定されている映画やドラマが多数残る中、出家を断行した彼女だが、バラエティ番組にもレギュラー出演していた。今、一部の人々の間で、とある番組が「呪われてる」と話題になっているようだ。



 

■出演者に次々受難が?関テレ『にじいろジーン』

その番組とは『にじいろジーン』(関西テレビ)のこと。毎週土曜日朝に放送されており、清水は山口智充、ガレッジセールとともにMCを務めていた。

しかしながらこの番組、なにかといわくつきのようだ。というのも、清水の前のMCはベッキー。ゲスの極み乙女。川谷絵音との不倫騒動があった2016年1月以降、長期にわたって休演扱いとなっているが、実質的には清水が新MC的な立ち位置だった。

2代にわたって女性MCが急遽出演できなくなる……あまり多くはない展開に、Twitter上では以下のような声が確認できる。

・にじいろジーン、ベッキー降板からの清水富美加降板て呪われてるやん


・ベッキーといい清水富美加といい、にじいろジーンのMCの身には何かが起こる説


・にじいろジーンも大変ね。ベッキーに引き続き清水富美加ちゃんまで。呪われてんのかなあ


・土曜朝の番組に降りかかる不幸の連続


また、中には残りのMCである山口、ガレッジセールについて言及する声も。それは、同番組の出演前と出演後で、テレビへの露出が激減しているのでは、というものだ。

たしかに、両者とも一時期と比べれば顔を見ることは少なくなった印象がある。ローカル番組への出演はいまだに多いものの、全盛期を知る人からすれば少しさみしい最近の活躍だ。


関連記事:千鳥・大悟の子育て事情にベッキードン引き 「1回も会ってない」「おしめなんて…」

 

■「ベッキーが戻りやすくなった」の声も

もっとも、ネット民の中にはこの状況をあえてポジティブに捉える人も。それは、出演休止中のベッキーが番組に復帰しやすくなるのでは、というものだ。

・そういえば今週末のにじいろジーンってどうなるんだろ…ここでベッキー復活ならちょっと面白い


・ここで、にじいろジーンにベッキーが復帰しないかなあ!と思うんです


・にじいろジーンはベッキー復帰でいいんじゃね?


いずれにせよ、番組制作サイドからすれば「両方とも呪いじゃなく、自分が撒いた種のせいだ」「準レギュラーの山ちゃん(山里亮太)やアンガールズは今も大活躍中だわ」となる案件なのだろうが……。

番組自体はとても面白く、毎週欠かさず変身コーナーを見守っている記者のような人間でも飽きないクオリティなので、次の人事がうまく着地してくれることを願うばかりだ。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ベッキー関西テレビ清水富美加幸福の科学にじいろジーンガレッジセール山口智充
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング