しらべぇ

清水富美加「告白本」がTwitter広告に出現 面食らう人続出

エンタメ

幸福の科学

(画像はTwitterのスクリーンショット)

清水富美加こと「千眼美子」が自著『全部、言っちゃうね。』を本日17日から発売開始した。

そのタイトル通り、所属事務所在籍時や幸福の科学との関わりなど、彼女のリアルな思いが彼女の言葉で語られているようだ。

 

■Twitter広告に清水富美加出現

そんな中、発売に合わせてTwitter上で本書の広告が出現。これには面食らったネット民も多かったようで、多くの声が寄せられている。以下、Twitter上で確認できた声を紹介すると……

・幸福の科学、Twitterに広告出してるんだ

 

・この広告の使い方、うますぎない?

 

・ウケるツイッターの広告で幸福の科学出てきたヤバイ

 

・千眼美子に改名したはずなのに、なぜ清水富美加とわざわざ書いたのか?

 

・精神的に不安定だった子が本を一冊書けるの?本当に自分で書いたのかな…

 

・教団からしたら安い広告費だよね

 

・こんなのTwitter社も広告で出すなよ……

 

・これは売れますわ。ビジネス出家というパワーワード

 

・清水富美加さ。何で仕事止めるとか言ってるのに本出してんの? 完璧な広告搭

 

・明日発売とかさ。そんな急に本が発売できるわけないだろ。絶対前々から計画してただろ

 

・清水富美加と坂上忍と幸福の科学の事ばかり言い過ぎたせいか、とうとうTLに幸福の科学の広告が流れてきた

 

 

かつて、Twitter広告にはエロ系のものが大量に見られ、その審査に疑問の声が上がることも少なくなかったが……2017年度は、また違った内容のものが出ていくのだろうか。

いずれにせよ、凄まじい商魂であることは間違いない。

・合わせて読みたい⇒清水富美加が告白本を緊急出版 アカウント名も「千眼美子」に

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

関連記事

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集