幼馴染だったのに!「好きな人が被った」男友達にされた仰天行動

2017/02/18 17:30

幼馴染
(Seiya Kawamoto/iStock/Thinkstock)

好きな女性ができると、彼女以外は見えなくなってしまう男性もいるだろう。中には、とんでもない行動をしてくる人もいるようだ。

しらべぇ取材班は、男性たちに「好きな女性がかぶった時に男友達がした」仰天行動を調査してみた。



 

①いつもは一円も払わないのに、好きな女性がいる時だけいいところを持っていく

「その男友達は、かなり姑息なケチで有名で。飲みに行ってもお会計前にトイレに行くふりをしてこっそり帰る、お金は返さない、などしょっちゅう。


そんな彼と好きな女性がかぶって、数人で飲みに行くことに。そのお会計で、彼は『今日はここは俺が奢るよ』と、男性陣のぶんまですべて払うと…。


女性たちは羨望の眼差しでした。ここで『お前、いっつも払ってないのにどうしたの?』と言うのも大人げないと思い、黙っていましたが…。


この全額奢りが効いたのか…それから一ヶ月後にふたりが交際を始めたと聞き。いつも俺があいつの金を背負わされていたのに、


いいところだけ持っていかれ。あの時、あいつのケチさを暴露してやれば良かった…と後悔でしたね」(Eさん・26歳)


関連記事:10代男性の2割が女子のリコーダーを舐めた経験あり 放課後の教室で…

 

②彼女が引きそうなネタをあれこれ言って、評価を落とそうとする

「穏やかで、悪い人だとは思ったことがなかった男友達。好きな子がかぶった時も、『この人だったら、彼女を幸せにしてくれそう』と思えるくらいでした。


でも、その男友達と好きな子とたまたま話すことがあったら、彼はたいして僕のことを知らないくせに、『こいつ30歳にもなってまだ親と暮らしてるんだよ。


男としてそれは情けないだろう…。やっぱり女の子としては自立している男のほうがいいよね?』など、僕の評価を落とそうとする話を彼女にいろいろ言い。


祖母の介護で、男手が必要だから30歳になっても一緒に暮らしているだけで、寄生しているわけじゃないのに…。


女性が絡むと、陰険でイヤな奴になるんだな…と女々しさにドン引き。そんな男には取られたくないと頑張り…交際に発展し、今年の夏に結婚します」(Rさん・32歳)


関連記事:友情から恋への発展は簡単だった 一方友達止まりになる関係の特徴とは

 

③「彼女を傷つけることをして離れるようにして」と、頼み込んでくる

「小学生時代からの幼馴染だった奴。僕といい感じになっていた子を、そいつも好きになったようで、『お願い、譲って! と、両手を合わせて頼み込んできて。


譲るとか、彼女はモノじゃないと伝えたら。『浮気したりDVしたりとか最低なことをして嫌われるように仕込んだら、


離れていくでしょ。』と…。20年近くの付き合いで、常識を逸脱した奴だとは思ったことなかったんですが、さすがにその思考回路にはドン引き。


恋愛が関わると、おかしくなる人っていますが、そういうタイプだったのか。ちょっと怖くなって、この一件から距離を置くようにしました」(Aさん・28歳)


たったひとつの恋が原因で、長い友人関係が切れてしまうこともあるようだ。恋に溺れすぎないように気をつけたい。

・合わせて読みたい→女子が警告! 「男友達」にされると縁を切りたくなる行動6選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男友達
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング