オッサンたちの赤面がかわいすぎるバイプレアニメ公開中

2017/02/18 06:30

(画像提供:テレビ東京『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』(C)「バイプレイヤーズ」製作委員会)
(画像提供:テレビ東京『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』(C)「バイプレイヤーズ」製作委員会)

遠藤憲一・大杉漣・田口トモロヲ・寺島進・松重豊・光石研といった主演陣だけでなく、毎回登場するゲストも豪華なテレビ東京『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』(以下、『バイプレイヤーズ』)。

2月17日には第10話以降の終盤ゲストが発表され、夏川結衣 、大森南朋、岡田将生、大地洋輔(ダイノジ)、岩松了が登場するほか、「まだまだサプライズを用意して」いるとの濱谷プロデューサーのコメントも出た。

今回のゲスト発表で、滝藤賢一に続き池松壮亮の「おかわり」出演も明らかになったが、記者はこれまでの取材から、ほかにも「おかわり」は出るとにらんでいる。



 

■予算の関係で

そんな新たなゲストの情報で沸き立つ中、唐突すぎるネタが出てきた。


松重が作っていたチョコレートで盛り上がり、赤面するかわいすぎるオッサンたち…。

続けてツイートされたテレビ東京宣伝部の公式アカウントからは、


「予算の関係でちょっとしか動きませんが。。。」と、ぶっちゃけすぎるコメント。

ファンからは、ツッコミともつかないコメントや喜びの声があがっている。

https://twitter.com/komatuna13/status/832460491188342784
テレビ東京宣伝部の大城博章さんに、今回のアニメ制作の経緯について聞いた。

「出演者の方たちが『アニメになったら、おもしろいよね』と話しているのをスタッフが聞き、『じゃあ作りましょうか』という流れで…作っちゃいましたね。(笑)

正確な本数は言えませんが、1・2本とかって数じゃなく制作しているようなので、今後のアニメ公開も楽しみにしてください」


関連記事:西川貴教の激変した姿に騒然とする声 「違和感ハンパない」

 

■今のところ?

先日は神回の「フケメンパラダイス」MVフルバージョンを、ファンの期待を裏切らずに公開。

これまで繰り出されたハッシュタグほか、ファンを喜ばせるサービス精神を振り返り、さらなる質問をぶつけてみた。

――今後もこういう、小ネタコンテンツが出てくるのか?

「今のところは、ないです」(大城さん)

すでに本編のクランクアップが発表されているというのに、意味深すぎる「今のところは」発言。

ここまで何度も「そうきたか!?」があったからか、本当は何もないとしても「何かあるかも…」と、期待しているだけで楽しくなりそうだ。


関連記事:Iカップグラドル・メイリ、Tシャツをまくったセクシー動画が大好評 「ほんと最高」

 

■特典映像に高まる期待

まだドラマは中盤だが、初回放送のタイミングから「DVDボックスを買う!」と決めている人も多く、ツイートでも映像特典に関する「注文」は当初から出ていた。

先週の「フケメンパラダイス」MVはもちろん、今回のアニメに関しても「DVD/Blu-rayなったら特典で欲しいもの増えた」などのコメントが出ているが、とりわけ切望されているのは、本編終了後のバイプレトーク。


コーナーの尺では収まりきれないシーンを楽しみにしている人は多いはずだが、「かなりカットしている」といったことがあるのか、テレビ東京・濱谷晃一プロデューサーに取材した。

「バイプレトークはもともと『ロケ終わりのバイプレイヤーズ6人の飲み会がおもしろいから、トークコーナー作りたい』という俳優部からの提案で、立ち上がりました。
本物のお酒を飲みながらトークしていますので、本当に現場もあのままの雰囲気です。


放送では毎回2分ほどしか使っていませんが、放送しきれなかった部分はさらに過激でおもしろいです。ただ、『ピー』音だらけになってしまいますけどね。(笑)」

ドラマそのものだけでなく、多くの仕掛けでファンを盛り上げている『バイプレイヤーズ』。

昨夜のバイプレトークでは遠藤が「パート2やるの?」と、ファン全員の聞きたいことをスタッフへ聞くシーンも飛び出すなど、クランクアップはしているが後半もお楽しみは続きそうだ。

・合わせて読みたい→あの神回MVも公開 松重豊役は誰が担当か!?新旧バイプレ対決

(文/しらべぇ編集部・くはたみほ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京松重豊遠藤憲一『バイプレイヤーズ』大杉漣田口トモロヲ寺島進光石研
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング