清水富美加の「喫煙」告白にショックの声「フミコスかよ」

2017/02/20 16:30

清水富美加

告白本『全部、言っちゃうね』の発売が波紋を広げている清水富美加。「好きな人がいた」などの告白とともに話題になっているのは、彼女が喫煙者だったということだ。



 

■「喫煙者だったんですよね」と発言

出家先である「幸福の科学」によると、医師の立会のもと、今月11日から複数回にわたって行われたという清水のインタビュー。その中で、

「(本のタイトルが)『全部、言っちゃうね。』なんで言っちゃうんですけど、喫煙者だったんですよね。意外ですよね。自分でも思います(笑)」


と告白。若手清純派女優のイメージが強かっただけにネット民の間では衝撃が広がっている。

・清水富美加喫煙者だったんかーい!すごい幻滅してしまった


・清水富美加喫煙者だったのは別に好きでもなかったけど軽くショック


・清水富美加の本で、わたし喫煙者だったんですドヤッ みたいなところすみませんうっかりフフッて笑っちゃいました…


・アイコスを吸う清水富美加「フミコス」


・清水富美加が喫煙者だったことがまぁまぁショック


・肺も真っ黒なんかな、フミコス


それにしても、フミコスとはなかなかキャッチーなネーミングである。


関連記事:劇団ひとり、タバコ値上げにも動じず 「嫌われ者なのでいくらでも払います」

 

■再び吸い始める可能性も…?

しらべぇ編集部では過去に喫煙に関するさまざまな調査を実施済み。たとえば、「タバコ臭い異性は恋愛対象外」と答えた人は各世代で4~6割程度存在。

sirabee0824taba

女優の中には意外な喫煙者が多いと言われるが、人気商売であることを考えると、やはり良いギャップではないのだろう。

今後も続くであろう清水富美加の出家騒動。どんな風に着地していくのだろうか。

・合わせて読みたい⇒清水富美加の騒動「幸福を科学できていない」 松本人志の指摘に納得の声

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年7月22
日~2016年7月25日
対象:全国20~60代の男女1376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

たばこ宗教喫煙者清水富美加幸福の科学出家千眼美子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング