坂上忍、清水富美加に「配慮がない子」 小林麻央と比較し非難の声

坂上の怒りもしばらくは続きそうだ。

坂上忍

『幸福の科学』に出家した女優・清水富美加(22)について、『バイキング』(フジテレビ系)にて坂上忍(49)はこれまで何度も「迷惑をかけている」「擁護する気はない」といった発言をしてきた。

21日の放送では、乳がんで闘病中の小林麻央(34)との態度の差を比較し、話題を呼んでいる。



 

■清水に対して「つくづく配慮がない子」

清水富美加が著書『全部、言っちゃうね』内でにおわせた好きな人がいたことを暴露し、KANA-BOON・飯田祐馬が自ら認めた件について。スタジオでは、ネットでの犯人探しを恐れてか良心の呵責に襲われたのではないかと推察。

坂上は、これまでの清水がもたらした騒動を振り返り、「彼女はつくづく配慮がない子だなあ」と批判。「肝心なところは言わないのに余計なことは言う」と強く語った。

また、乳がん闘病中にもかかわらず読者を楽しませる小林のブログがとりあげられたときには「心の強い方。配慮の塊のような人ですね」と絶賛し、清水との言動の違いを指摘した。


関連記事:『ダウンタウンなう』水川あさみ、浜田雅功の衝撃行動を暴露 「最低!」

 

■「配慮がないは失礼」といった声も

坂上の発言について、ネット民からは批判の声が。これまでの坂上の清水に対する言動はやや偏りがあることから「叩きすぎ」「そこまで言わなくても」という声も。

・毒舌のキャスターとか大御所MCとか、役割として演じなきゃいけないところもあるけど、それにしてもどの口が配慮とか言ってんだろ…


・本人は好きな人としか書いてなかったんだから配慮してるでしょ。その情報を売ったやつが悪いだけでは?


・好き勝手に上から目線で言う坂上も配慮がないと思うけど。不倫した男も悪いんだから配慮とかないでしょ


・清水富美加が憎いのはわかるけど、公共の電波をつかってまで言うことはないよね


出家報道からいまだ冷めやらない清水への報道。坂上の怒りもしばらくは続きそうだ。

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

坂上忍バイキング小林麻央清水富美加配慮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング