やはり圧勝!「幸せになってほしい」独身女性芸能人ランキング

2017/02/21 06:30

結婚が必ずしも「女の幸せ」ではない――といった価値観が定着しつつある昨今でも、女性は「ずっと1人でいるなんて」と思われがち。

年齢を重ねた独身女性は、素敵な人ほど「(結婚して)幸せになってほしい」といった意見にさらされることが少なくない。

しらべぇ編集部ではアラフォー以上の独身女性芸能人をピックアップし、全国20~60代の男女1,381名を対象に「幸せになってほしいと思う独身女性芸能人は?」というアンケートを実施。投票結果をもとに、ランキングを作成した。


画像をもっと見る

 

■第5位:華原朋美(144票)

(画像は公式ファンサイトのスクリーンショット)
(画像は公式ファンサイトのスクリーンショット)

無邪気なキャラクターと歌姫としての才能で愛される、華原朋美が第5位。

体調を崩しての活動休止が続いたが、今年の1月には『炎の体育会TV』(TBS系)の企画で、2016年10月に開催された馬術の日本国内大会『ジャパンオープン』で優勝したことが報告され、安心したファンも多かっただろう。


関連記事:いとうあさこ、歯の裏にある突起の原因を歯医者に聞くと… 診断結果に驚き

 

■第4位:いとうあさこ(149票)

(画像は公式Twitterのスクリーンショット)
(画像は公式Twitterアイコンのスクリーンショット)

資産家の令嬢で、女子御三家のひとつと言われるお嬢様学校の出身であることと、自虐ネタとのギャップが人気のいとうあさこが第4位に。

女芸人の中で、いとうを慕う若手芸人の話をよく聞くが、このアンケートでも女性からの得票が圧倒的に多かった。


関連記事:いとうあさこの凡ミスにダレノガレ明美がマジ説教 「スタッフさんが頑張ったのに」

 

■第3位:天海祐希(161票)

(画像は公式サイトのスクリーンショット)
(画像は公式サイトのスクリーンショット)

今年は日本テレビの水卜麻美アナウンサーに連覇を阻止されたものの、明治安田生命が例年発表している「理想の上司」ランキングで、2010~2016年の7連覇という偉業を持つ天海が第3位にランクイン。

きれいでカッコいい女性像に憧れる同性も多く、4位のいとう同様に女性からの票を多く集めた。


関連記事:いとうあさこ、老化による恐怖体験を明かす 「麻婆丼が腐ったと思って…」

 

■第2位:深津絵里(168票)

(画像は映画『サバイバルファミリー』のスクリーンショット)
(画像は映画『サバイバルファミリー』のスクリーンショット)

映画『サバイバルファミリー』が公開中の深津が第2位に。同作では大学生と高校生の子供を持つ母親役だが、年齢を感じさせないかわいらしさは今なお健在。

『踊る大捜査線』(フジテレビ系)シリーズの恩田すみれ役では、合コンで連敗していたが、実際に深津が合コンに参加したら男性陣が群がりそうだ。


関連記事:ダレノガレ明美、突然の匂わせ? 「いきなり結婚発表したい」

■第1位:石田ゆり子(273票)

(画像はInstagramのスクリーンショット)
(画像はInstagramのスクリーンショット)

トップは石田ゆり子。予想された展開ではあったが、2位に100票以上の差をつけた圧勝である。

昨年『逃げ恥』の百合ちゃん役で注目が集めたが、変わらぬ美貌と愛らしさ、女優としての実力、インスタから垣間見えるライフスタイル――といった隙のない「素敵な女性」ぶりが勝因といえそう。

全体に女性票の多い人が上位にランクインする傾向だったが、石田の場合は男女いずれからも多数の票を集めていた。

 
ちなみにTOP5には入らなかったが、得票数が100を超えたのは第6位:沢口靖子(130票)、第7位:光浦靖子・森口博子(129票・同票)、第9位:井森美幸(127票)。

次いで、有働由美子(98票)、吉田羊(96票)、松下由樹(92票)、中谷美紀(89票)、島崎和歌子・菊川怜(85票・同票)といった顔ぶれが並んだ。

先日「結婚したらショックな男性芸能人ランキング」を紹介したが、同じ独身芸能人ランキングでも、こちらの方がバリエーション豊かな印象がある。

時代と共に価値観が変化し、1人で生きる人生を楽しむ女性が増えたことも、その要因だろう。

とはいえ、多くの人に幸せを願われる今回のランキング上位陣、もしも芸能人男性が「口説き落として結婚」に持ち込めたら、一躍トップクラスの好感度を獲得できそうだ。

・合わせて読みたい→やはり強かった!前クールのドラマ出演者ヒロインランキングTOP5

(取材・文/しらべぇ編集部・くはたみほ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,381名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング調査天海祐希華原朋美いとうあさこ石田ゆり子独身女性深津絵里
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング