ウーマン村本に「ゼロから話を作るな!」とろサーモン久保田激怒

2017/02/25 16:30

22日深夜放送のTBSラジオ『JUNK 山里亮太の不毛な議論』で、ゲストのお笑いコンビ・とろサーモンの久保田和靖(37)がウーマンラッシュアワーの村本大輔(36)に激怒。村本が謝罪する事態に発展した。

(画像はTwitterのスクリーンショット)
(画像はTwitterのスクリーンショット)


 

■大阪NSC22期生の同期

南海キャンディーズの山里亮太(39)と久保田、村本は大阪NSC(吉本総合芸能学院)22期生。ほかにキングコング、ダイアン、スーパーマラドーナら、同期芸人も活躍中だ。

久保田は「おさわりパブの店長」経験をネタにし、事務所を通さない闇営業を堂々と告白するなど「ネタになれば、面白ければいい」破天荒な人間性を持つ芸人。

山里から「同期で一番クレイジー」、ケンドーコバヤシ(44)からは「芸人としては100点だが人間としては0点」と評されてきた。


関連記事:とろサーモン久保田、女性ファンに写真求められ… まさかの結末に「人間不信になる」

 

■久保田のクズっぷりに大盛り上がり

今回の放送は「とろサーモン久保田と言いたいことも言えないこんな世の中に毒づくスペシャル!」と題し、同期ならではの息の合ったトークを展開。

山里と久保田は大阪で活動した時代からの友人関係もあり、久保田のエピソードトークが炸裂した。

漫才が高く評価され東京進出を期待されたころ、久保田は「まだ時期じゃない」と拒んだが、じつは「京都にセフレができそうだったから」と個人的な理由。

「好きな人のために、自分の未来を省みず」と、きれいな言葉で表現し、山里の爆笑を誘った。


関連記事:とろサーモン久保田、M−1敗者へメッセージ 「ひねくれても何もねえよ」

 

■ウーマン村本とのガチ喧嘩

そんな久保田が、同期芸人の村本と揉めているエピソードを語ったのだが、ある番組で村本は「久保田がブラックなやつらと遊んでいる」と暴露。

しかし、情報は全くの出任せ。番組ではカットされたものの、スタッフ伝いに話を聞いた久保田は激怒して村本に電話し、村本は謝罪したそうだ。

「(村本が)出ている番組はセンスない」「情緒不安定か」「たわごと」と村本への怒りが収まらない久保田がヒートアップ。

さらに、村本側が久保田を共演NGにしたらしく、「逃げるんだったら来るな」「今度会ったら後頭部を叩く」と締めくくった。


すると、番組終盤には村本が勢いよく乱入。論争が繰り広げられるかに見えた。しかし、久保田の本気の怒りに村本は委縮し、嘘をついたことを即謝罪した。

「(同期である)ここに嫌われたら終わり」と謝罪を繰り返す村本。最後にはそれぞれが「自分が悪かった」と謝罪しあい、番組は幕を閉じた。


関連記事:河本準一、バス内での言い合いに嘆き 「街にストレスが充満してる」

 

■ファンの想いは…

しらべぇではこれまで「水道橋博士との確執」など村本の炎上商法ともいえる芸風にふれてきた。

山里も以前から村本が「ゼロからエピソードを作る」ことを批判しているが、都度、村本は謝罪している。

https://twitter.com/sotamoranotao/status/834650685064966145

ファンの反応を集めると、久保田の歯に衣着せぬ物言いと、芸人としての姿勢に賞賛が集まる一方、村本には批判ツイートがみられる。

同期までも炎上に巻き込む村本のあり方に、賛同できないファンは多い。このままの芸風を続けていくと、村本の立場はますます厳しいものになりそうだ。

・あわせて読みたい→ウーマン村本がノンスタ井上の「当て逃げ」を擁護? 賛否両論の声も

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

JUNKウーマンラッシュアワー山里亮太オトナTBSラジオ村本大輔山里亮太の不毛な議論久保田和靖とろサーモン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング