安心感がほしいから?デブ専は元ヤン率が高いことが判明

2017/02/27 11:30

肥満
(PeJo29/iStock/Thinkstock)

異性の好みは千差万別。一般的にはスリムな人のほうがモテるイメージが強く、男女ともにダイエットに励む人が多いのは、健康ばかりが目的ではないだろう。



 

■「デブ専」は1割弱

しかし、中には恋愛や結婚において「太った異性でないと愛せない」という嗜好の人もいる。いわゆる「デブ専」だ。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,400名に実施した調査では、8.4%がデブ専を自覚していることがわかった。

デブ元ヤン

ちなみに、若い頃ヤンキーだった人もほぼ同じくらいの1割弱なのだが、この両者には不思議な相関関係があるようだ。


関連記事:『鉄腕DASH』TOKIOに初めて農業を教えた仲間と城島茂が同年代という事実に驚き

 

■デブ専の6割が元ヤンキー

デブ専

「自分はデブ専だ」と答えた人の中で、およそ6割が元ヤン。デブ専でない人の元ヤン率は4.8%と圧倒的な差が開いた。

若い頃に荒れていた人は、ぷにぷにぷよぷよした異性に安心感を覚えるのか。もし、太った異性がタイプの知人がいたら、確認してみてほしい。

・合わせて読みたい→デブ専とブス専に多し 失恋は相手の悪い部分を探して癒やす

(文/しらべぇ編集部・盛山盛夫

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛ダイエット結婚ヤンキー元ヤンデブ専スリム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング