藤本美貴、坂上忍から突然の「整形した?」発言にヒヤリ

ミキティーが整形!? 生放送中での突然の発言に、本人の回答は…

2017/02/27 14:30

優れたルックスで、華やかな世界で活躍する女性芸能人。そんな容姿端麗な彼女たちに付き纏うのが「整形疑惑」である。

27日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、MCの坂上忍(49)が、出演者である元モーニング娘。の藤本美貴(32)にコメントを求めたのだが、突然藤本に近づき「あれ、ミキティー今日顔違くない? 整形した?」と発言。

藤本は予期せぬ問いかけに困惑しながら「髪形のせいじゃないですかね。」と切り返した。たしかに、藤本のインスタグラムにも、数日前に「髪を久しぶりにカット」と投稿が。

(画像はInstagramのスクリーンショット)
(画像はInstagramのスクリーンショット)

この突然の出来事は、ネットでも話題となっている。



 

■坂上と同じく「整形していると思った」人も

スタジオでは「髪形のせい」と藤本の切り返しで丸く収まったものの、ネットでは違和感を覚えたとの声もあがっている。

メスを使わない「プチ整形」や、安価で手軽にできる「ヒアルロン酸注射」など、さまざまな美容法もある中で、「本当に髪形のせいだけなの?」と疑ってしまう人は少なくないようだ。


関連記事:足立梨花、一部で広がる疑惑を否定 「めっちゃ言われてるやん私」

 

■芸能人の美容整形に否定的な人は約3割

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,365名に調査を実施したところ、「芸能人の美容整形に否定的だ」と答えたのは全体の約3割。多くの人は芸能人の美容整形に対して寛容なようだ。

sirabee20170116biyoseikei2

しかしながら、子役時代から芸能界で活躍する坂上から、「整形した?」と言われてしまうのは「本当に髪形だけ?」と、つい思ってしまうのもうなずける。

美しさに日々磨きをかける、藤本の美容法も気になるところである。


(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フジテレビ坂上忍モーニング娘。バイキング髪形美容整形藤本美貴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング