清水富美加(千眼美子)が新ブログ開設 「Amebaオフィシャル」ではナシ

オフィシャル登録でないこのブログも同じく注目を集めるのか。

2017/02/28 14:00

千眼美子

『幸福の科学』に出家し、ツイッターの新アカウント開設や告白本の出版などを続けている女優・清水富美加(法名・千眼美子)。

28日には、新たにAmebaブログを開設した。



 

■投稿はまだナシ! 「芸能人」枠?

28日13時現在、『sengen777のブログ』というタイトルと、プロフィール欄に「千眼美子(本名・清水富美加)」と記されているのみで、投稿はされていない。

Amebaブログの場合、多くの芸能人は「芸能人ブログ」という枠で登録されており、プロフィール下部には「Amebaオフィシャル」という表記が入る。

ところが、清水ブログのプロフィール欄にはこの表記がない。

しらべぇ取材班がAmebaブログを運営するサイバーエージェントに問い合わせたところ、電話を受けた部署では清水のブログ開設を把握しておらず、運営側が芸能人として開設を認めたブログではなく、あくまで個人での開設の可能性が高いとみられる。

ツイッターではすでに40万人以上のフォロアーを集めている清水だが、オフィシャル登録でないこのブログも同じく注目を集めるのか。

もしくは、「宗教の宣伝」と受け止められて伸び悩むのか。今後の活動の試金石ともなる。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能人ブログ所属事務所清水富美加幸福の科学千眼美子告白本アメブロ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング