『ジョジョ』空条承太郎役に伊勢谷友介 「吉良吉影では?」の声も

(画像はTwitterのスクリーンショット)
(画像はTwitterのスクリーンショット)

8月4日に公開予定の映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』。伊勢谷友介演じる主人公の空条承太郎のビジュアルが公開された。



 

■原作ファンからは賛否両論の声

「中学のころから恐ろしいほど憧れていた」と語る伊勢谷。役作りや演技にはかなりストイックに打ち込んだようだ。

ファッションモデル出身ということもあり、長身を生かしたビジュアルにはファンからも「似合ってる!」「カッコイイ」との声もあがる一方、原作ファンからは「承太郎じゃない…」「ルックスはいいけどちょっと…」と批判的な声もあがった。


関連記事:シバター、伊勢谷容疑者の逮捕にショック 「ジョジョの実写版俺は見られないよ」

 

■「吉良吉影が良かった」との声も

また、原作ファンからは「吉良吉影のほうが良いのでは?」という指摘も。伊勢谷のもつ無骨さと、やや現実離れした美しさは、むしろ吉良吉影にふさわしいのかもしれない。

美しく儚く、それでいて暴力的で変態的な魅力がある吉良吉影という人気キャラクターを伊勢谷に熱望していたファンからは失望の声も。

・伊勢谷友介は承太郎じゃなくて吉良吉影だろうに…


・伊勢谷つかうなら吉良にとっておけばよかったのに


・承太郎はダメでしょ! 笑い止まらん…吉良吉影の方がやっぱ合ってる


関連記事:伊藤健太郎容疑者の逮捕で… 出演映画のまさかの偶然に「マジで大丈夫?」

 

■「日本の映画業界は終わってる」が2割

マンガや小説など、原作モノが目立つ邦画業界。

しらべぇ編集部が全国20〜60代のアニメ好き468名に「日本の映画業界」について調査したところ、およそ2割が「終わっている」と回答。

sirabee161101eg

やはり原作ファンからは好ましく思われないところもあるようだ。


もともと現実離れしているマンガだけに、原作ファンから批判的な声があがるのは想定内と言える。

「伊勢谷は吉良吉影のほうが良かった」と希望があがることを考えれば、ファンも前のめりの姿勢で楽しみにしているのかもしれない。

・合わせて読みたい→実写『ジョジョ』岡田将生のビジュアル公開 またも『銀魂』に軍配か

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代のアニメ好き468名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画ジョジョの奇妙な冒険実写化空条承太郎伊勢谷友介吉良吉影
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング