やっぱり普通が一番?お金持ちの「お嬢様」の悲しい末路3選

2017/03/02 09:00

(Maridav/Stockbyte/Thinkstock)
(Maridav/Stockbyte/Thinkstock)

旦那さんは一般企業の人で高給取りではないのに、子供服を月20万円買うなどお金を好き放題に使い、家計で足りない分はすべて親に出して貰っていたそう。


ある日、旦那さんから『結婚してまで親からお金を貰うのは、俺の面目丸つぶれだしやめてくれ。自力でやっていこう』と、言われたようで。


でもお金があるのに慣れた子が、ない生活を送るのって無理なんでしょうね…。浪費を直せなくて、旦那さんから愛想をつかされ、二年で離婚されていました」(女性・29歳)



 

②親が生活できないのもお構いなしに、お金をむしり取る

「地元の子なんですが。子供の時は、かなり地域でも有名なお金持ちで、何かにつけて『お父様は社長だから』と威張っていた子でした。


でも6〜7年くらい前に、不景気のせいもあって会社をたたんだそうなんですが。彼女は、まだ社長令嬢でチヤホヤされていた気持ちが抜けないようで…。


何かにつけて質素に暮らしている両親から、お金をむしり取って暮らしているらしく。今でも彼女のご両親とたまに地元で遭遇して会話をするんですが、


口を開けば『娘にお金を取られて、私たちは味噌汁すら飲めない』『甘やかした私たちがいけなかった』と悲しそうで。親不孝な子ですね…」(男性・26歳)


関連記事:恋人との関係を親に反対され… 偽装誘拐の身代金で駆け落ちを計画した女が逮捕

 

③欲しい物が我慢できない子になり、万引き常習犯になる

「両親が一流企業に勤めていて、中学生の頃からブランド品を持つなど、欲しい物は何不自由なく買ってもらえて、我慢を知らない女友達でした。


大学時代に父親が病気になったのをきっかけに、経済的にそこまでゆとりがなくなったようですが、それでも普通に暮らす分には困らないと思います。


でも子供時代から、甘やかされてきたため、欲しい物が我慢できなかったようで。そこから万引きの常習犯になり、知っているだけで数回は捕まっています。


彼女は、幼稚園からエスカレーターで大学までいったエリートコースなのに、前科があるようじゃ人生厳しいですよね…。彼女を見て、我慢って大事だと知りました」(男性・26歳)


お嬢様になったらなったで、さまざまな困難があるのかもしれない。

・合わせて読みたい→バレたら破局? 女性が暴露「彼氏には絶対に言えない」秘密4選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性セレブお金持ち末路お嬢様
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング