オッサンのテラスハウス空中分解の危機の中おそ松さんとコラボ

2017/03/03 06:30

(画像提供:テレビ東京(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会)
(画像提供:テレビ東京(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会)

遠藤憲一・大杉漣・田口トモロヲ・寺島進・松重豊・光石研の豪華バイプレイヤーたちが、ワチャワチャとオッサンのテラスハウスを展開するテレビ東京『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』(以下、『バイプレイヤーズ』)。

かわいすぎるダンスを披露したMV作ったり、「予算の関係でちょっとしか動かない」アニメをWeb連載したり、LINEスタンプを出したり…そして、今度は局内コラボで「おそ松さん」を出してきた。

番組としての『バイプレイヤーズ』が、もう何を出してきても「#テレ東だろ」だから驚かないが、こういうさまざまな展開に主演の6人が寛容な姿勢は素晴らしい。

普通に考えると、多くのファンが「観たい!」とリクエストしても、大人の事情などでできないことが少なくないはず。それを許容している6人の大人対応がなければ、実現しないものばかりだろう。

そして6月21日に発売される『バイプレイヤーズ』のDVD&Blu-ray BOXも、多くのファンの期待通り、特典映像が120分超えの豪華さ。

①バイプレイヤーズ・メイキング
~もしも6人の名脇役と豪華ゲストに密着したら~


②バイプレトーク完全版&未公開トーク集
~もしも6人の名脇役が卓を囲んで呑み交わしたら~


③「ドキドキ大好き!フケメン(ハート)パラダイス」完全版
~もしも6人の名脇役が学生服でダンスを踊ったら~


④ちょっと動く!バイプレアニメww完全版
~もしも6人の名脇役がアニメになったら~

とりわけ②の「バイプレトーク完全版&未公開トーク集」を今から楽しみにしている人は多そうだ。



 

■滝藤賢一は再びの「おかわり」

(画像は公式Twitterのスクリーンショット(C)「バイプレイヤーズ」製作委員会)
(画像は公式Twitterのスクリーンショット(C)「バイプレイヤーズ」製作委員会)

そして今夜、第8話のゲストは志田未来と、三度目の登場で劇中の「文春砲」から復活するという滝藤賢一。

あらすじを見てみると

「『七人の侍』のリメイク企画は4か月前に頓挫していたことが判明。
大杉がフィルムを盗んだ犯人を探すため、その事実を隠したまま共同生活を決行していたのだ。
激怒した5人は家を出て行ってしまう…そんな中、大杉はかつて不倫騒動でどん底だった滝藤賢一に遭遇。
今は再ブレイクを果たしているが、それは0からやりなおす覚悟をした結果だと教わる。
『信頼を回復するには仕事』と考えた大杉は、自らテレビ局を行脚。
全キー局の番組出演が決定。怒涛の撮影の日々が始まるが…」


大杉が「嘘」を告白したことで、大きな転換が起きそうである。

そんな今回の見どころをテレビ東京・濱谷晃一プロデューサーに聞いた。


関連記事:『ぐるナイ』本田翼、全身GUCCIを着てきた増田貴久に痛快なひと言

 

■志田未来が1シーンのためだけに

「志田未来さんが大杉さんの出演するドラマ共演者として、本人役で登場します。早朝の館山にこの1シーンのためだけにいらしていただいたのですが、劇中劇とは思えないド迫力の演技に『志田さんすごい!』と圧倒されてしまいました。


また滝藤賢一さんがなんと3度目のゲスト出演です。1度目で不倫転落、2度目で共演者から励まされ、そして3度目は…セミレギュラー化している滝藤さんの結末にご期待ください!」


バイプレイヤーたち6人が仲良く暮らしている姿にほっこりし、仲違いしていると悲しくなってしまうファンたちにとって、最もハラハラしてしまう回になりそう。

バイプレトークに突入する前には、みんながまた館山でワチャワチャすることを祈りながら、物語の行方を見守りたい。

・合わせて読みたい→萌え・かわいいは序の口「尊い」レベルの愛らしいオッサンたち

(文/しらべぇ編集部・くはたみほ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京松重豊遠藤憲一『バイプレイヤーズ』大杉漣田口トモロヲ寺島進光石研
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング