乳がん闘病中の小林麻央 痛みで眠れず不安「心が試される」

2017/03/03 18:00

小林麻央
(画像は公式ブログのスクリーンショット)

歌舞伎役者・市川海老蔵の妻で、乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が、3日に自身のブログを更新した。



 

■不安を感じ「心が試される」

久しぶりの痛みで眠れずにレスキューをつかったという小林。放射線治療で痛みが緩和していたため、違う場所が痛み出すと不安が倍増すると語った。

経験の分だけ対処もできるが、それだけに怖さがわかってしまうことに不安を感じるようで「こうして心は作られていくのだな」と感想をもらした。

前日の投稿では、海老蔵と治療の選択について話し、「心が試される」「ありたい心であれるか、取り戻せるか」と心の持ちようについて語っていただけに、病気との向き合い方について悩んでいるのかもしれない。

これまで明るい内容の記事が続いていただけに、ブログ読者からは心配の声があがった。

・くよくよ不安がっていないで、毎日毎日を大切にすごさなきゃと思えました


・「こうして心はつくられる」この言葉にハッとしました。私の中の何かが揺さぶられました


・痛み、辛いですね。起こってもいないことでは不安にならない、というのはとても大切ですね


・痛い時は痛くなくなる対処をして、他は考えないようにしましょ


また、3日は海老蔵との7回目の結婚記念日とのこと。ふたりを祝福する声もたくさん寄せられていた。

・合わせて読みたい→乳がん闘病中の小林麻央 姉の麻耶に「3回も笑わされた」

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚記念日小林麻央市川海老蔵乳がん闘病中
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング