1ヶ月で5kg増!知らずに食べて「激太りした食材」3選

2017/03/06 09:00

(Monkey Business Images/iStock/Thinkstock)
(Monkey Business Images/iStock/Thinkstock)

引き締まった体に憧れて、食事制限や運動などをしている人もいるだろう。だが、たったひとつの食材のせいで、それらの行為が無駄になるどころか、ブクブクと太っていくこともあるらしい。

しらべぇ取材班は、人々に「食べたら激太りしたモノ」を調査してみた。



 

①マヨネーズ

「私はヘルシー志向だったんですが、一時期すごくマヨネーズにハマった時期があって。よくドレッシング代わりに使って、朝・昼・晩に食べていました。


そうしたら、摂取しているのは野菜や卵などのヘルシー系ばかりだったのに、一ヶ月で5kg近く太り、周りからも『大丈夫?』と言われるほどに。


まさかここまで太るとは思いませんでした。今では、ほんのちょっと摂るのも怖いです」(女性・29歳)


関連記事:宮迫博之、腹筋バキバキの姿を披露 ファンは「50歳の体じゃない」

 

②小麦粉

「仕事の都合で、一年ちょっとアメリカに行ったんですが。向こうの炭水化物といえば、パンやパスタなどの小麦粉系じゃないですか。


メインの炭水化物がご飯からパンになっただけで、食生活や食べる量はほぼ変わらないのに、一年たらずで13kgくらいプラスになりました…。


減量の専門機関に行ったら、僕はO型なんですが、O型の体質と小麦粉って合わないらしくて、激太りしやすくなるそうです。要注意ですね…」(男性・33歳)


関連記事:チャンカワイの豚しゃぶダイエットに衝撃 「教科書に載せるべき」「食べまくります」

 

③ダイエット向け食品

「ダイエットに励んでいた時に、とにかく『カロリーゼロ』『低カロリー』『砂糖不使用』などと書いてある、ダイエット系のモノばかりを食べていました。


でもそれらの品を食べて、運動も適度にしているのに、体重は一ヶ月で約3kg増。かたや体重は増えるくせに、体には悪いのか頭痛に悩まされるようにも…。


こういう体験を身をもってしたので、ダイエット系の食品はあまり信用しなくなりました。きちんとした食材でヘルシーに作ったほうがいいんでしょうね」(女性・26歳)


太るのは一瞬だが、痩せるのは大変だ。知らずに食べたり、良かれと思って食べたりした食品で、太らないように気をつけたい。

・合わせて読みたい→誰でも簡単! すぐにできるけど…ちょっと変わったダイエット法3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエット食品肥満太る食材太りやすい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング